或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 今日こそ!遅延分、返済するぞ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日こそ!遅延分、返済するぞ!

と、一応、決意表明をしてみました。

が、腐人の周囲は地雷がいっぱい。
昨日のよーに、突然爆発したら
もうお手上げだ。

そういや、すげーどーでもいいんですけどね、
皆さん、『妖怪ウォッチ』のEDが新しくなり、
「ようかい体操第二」になったの、ご存知です?

ま、ほとんどの方が知らないか。

これがですねぇ・・・
最後、凶悪にかわいいの!!!

腐人の住んでるエリアでは、このアニメ、
金曜の夕方に放映される。

そうすっとだ、土日の週末、
チビらが自分の都合にあわせて
「妖怪ウォッチみるー!!」
とやってくるんですわ。

んで、しょうがなく、しょうがなく!
腐人も妖怪ウォッチをみることになる。

その内容のほとんどが、ホントにどーでもいいのだが、
唯一そうじゃないのが、
コマさんと、コマじろうのカップ・・・もといコンビだ。

天然おとぼけ、おっとり兄と、
しっかりものの弟!!

もうこれだけで丼3杯いけるわよ!
もっとメシもってこーい!!!

ってなわけで、ただひたすら、
このカップる・・・もといコンビがでてくるのを
待っているんだが。

この新しくなったED「ようかい体操第二」に
二人がでてくるんですけどね、
これが!ちょーーーーーかわいいのよぉぅっ!!!

コマさんはお約束どおり、
ふりつけ間違えるし遅れるし。

よたよた体操してるのが、ああ癒される~
コマさんってなんてラブリーなの!!
これじゃ、コマじろうも、心配でそばを離れられないわよね・・・
なんだけど、
そーゆー腐った大きなお友達を狙ってんのか、おい!
といいたくなるのが、このラスト!

その前の歌詞が、
「フラフラメンタイ フラフラメンコ
 ようかいフラフラ なんかちょうだい」
っちゅーんですが、
そこらぐらいからこのカップルが!あ、違うコンビが!

よたよたと二人だけ前にやってきて、
両手を前につきだして、
ちょっと小首をかしげながら、上目づかいで
ラストの歌詞
「なんかちょうだい」
ってゆーのよぉうぅぅぅぅ!!

え?いやーん
そんなかわいいオネダリされちゃぁ
おばちゃん、なんでもあげるわよぉ~
ソフトクリーム?
どーせなら、最後にムがつく別のものをあげるわ~
二人でお使いなさいな~

とテレビの前にふらふらとびだし、
デレまくってしまうぐらいかわいいの!
    ↑
  デレ?
  いや、その発言内容は腐ってると思う・・・

いかん・・・
腐人の「ちっちゃくてかわいいもの」好きのボタンが
押されてしまった・・・。

ああ、はやくあのちょうだいポーズがみたくてたまらん・・・。


さ、今日もいつ邪魔がはいるかわからんので、
くだらんことをダラダラ書いてないで
さくさく進めよう。

まず、昨日のから。

●13日
(370,371)マンガ 『ラフ 4』『〃 5』 あだち充
  これは昨日書いたとおり、最後にまとめます。

(372)BL/ビーボーイ 『Love me 10$』 ひちわゆか
  『TOKYOジャンク』シリーズの
  スピンオフなんですけど、
  そいやこれはルチルにいってないんじゃね?

  一応、樋口と朔夜さんのその後があるんだけど。

  なんで急にこんな古いのを再読したかというと、
  いやさ、小冊子がこないなぁ~ってのが言いたくて(--〆)

  発送済んでるのかな??
  腐人はオフィシャルサイトは、ほぼみない人なので
  覚えていたら、今度調べてみよう。

  それにしても、久々に読み返しても思うけど、
  巧いよなぁ。

  腐人はこの台詞の切り替えしの巧さと、
  思わずクスリと笑ってしまう比喩表現が大好きなんだ。
  わかる人はわかってね、という姿勢があるから
  不親切と思う人もいるかもだが、
  腐人なんかは、読むたびに新しい発見があるようで
  宝箱をあけるような楽しみを感じる。

  そういや、この巻末にある「マスカレード」。
  これ、もう何回読んだろう(^_^;)

  初出はルビー文庫のさらに前じゃなかったっけ?
  うーん・・・違う版で3回ぐらいはみた気がする。
  
  個人的には、初期作品では「隣の男」だっけかな、
  あれが好きなんだけど。
  あれももう読めない領域(絶版)だろうなぁ。

(373)BL/花丸ノベルズ 『禽獣の系譜 上』 花郎藤子
  これはちょっと改めまーす!
  って、いつだ!?

続いて、遅延コメントにまいります。
すんませんが、順不同。

(361)一般本 『マル暴甘糟』 今野敏
  や、なんかさ、コレ読んだせーで
  『禽獣』を読みたくなったんですわ。

  っつっても共通項目は、ヤクザというだけだが。

  これ、任侠シリーズといっていいのか、それのスピンオフらしいが
  いまいち、甘糟くんの記憶がない・・・。
  いたっけ、君?

  でも、こうやって読むと、
  なんだろ、なんか誰かを彷彿とさせる・・・。

  位置的には、ジェイムズくんか?(by『エロイカより愛をこめて』
  でもジェイムズくんはもっと勤勉か。

  この全体に漂うやる気のなさが、
  なんかひっかかるんだけど、思い出せない。
 
  うーん・・・またいつかぽろっとでてくっか。
  
  個人的には、マル暴なのに、なんか平和で
  この肩の力の抜け具合が、気に入りました。

  第二弾でないかな~。

(355)BL/シャレード『八木沼酒店にロマンスは売っているか?』 鳩村衣杏
  腐人もアルコールがまったくダメな下戸なので
  ふーん・・・となっちゃうのだが。

  やっぱり、鳩村さんは
  お仕事がんばるブロマンスだなぁと思う。

  正直、ラブ部分より、商店街話のがおもろかったわ。

(356)BL/ショコラ 『人魚王子と泡沫の恋』 桐嶋リッカ
  OH!ニンギョー!!
  って書くと、金魚みてー。

  個人的に桐嶋さんは、異界設定話が好きなので、
  これもほっほぅと思いつつ読んでたが、
  うーん、もうちょっと意外性が欲しかったかなぁ。

  だって、すぐこいつだなってわかっちゃうんだもん・・・。

  せっかくならこの設定で、もっとやらかして欲しいなぁ。
  
(357)BL/ディアプラス 『シェイク・ミー・テンダー』 いつき朔夜
  な、なんでーっ!!!

  なんでこの設定で、パパと辰巳の話がないんだ!!
  ツボは、パパでしょ!息子じゃないでしょ!!!
  
  ぜったいパパのがいい男ーっ!!!
  
  パパが好きすぎて暴走しちゃった辰巳と
  その後、どんな話し合いがあったか、
  盗み聞きしたいぐらいなのに・・・。

  って他所に暴走してますが、
  大事に思うがゆえに連絡できないっちゅー、
  こーゆー壊れそうなガラスのようなとこ、
  いつきさんらしいなぁと思う。

(358、359)BL/リンクス 『月神の愛でる花 ~六つ花の咲く都~』、『〃~天壌に舞う花~』 朝霞月子
(360)BL/リンクス 『月神の愛でる花 ~絢織の章~』 朝霞月子

  すんません!
  ちょっとやられたので、これも改めさせてください。

  あーもーっ!
  がんばる健気っ子って、ダメなんだってーっ!
[ 2015/05/14 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
