或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > いろいろアウト・・・(-_-;)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろアウト・・・(-_-;)

大阪都構想の結果がでましたなぁ・・・
ってな話もしたいのだが。

先送りしてる『禽獣の系譜』
『月神の愛でる花』の話もしたいのだが。

ちょーっと、無理ー!(>_<)!

ううううう・・・なんで?
なんで最近、こんなバタついてんだろう・・・。
だからといって、仕事が片付いてる感じもねぇし
部屋が片付いてる感じもねぇし、
読書が進んでる感じ・・・はあるか、
うーん・・・読むのが精一杯になっとるな。

ちょっとどっかでリセットのタイミングをはかりたいんですが
その目処が全くたたん。
まいったなぁ・・・

ま、こーゆーときは深く考えない。
考えたところで、宿題が減るわけじゃなし。
目の前にあることを一個づつ片付けてくだけですな。

ってことで。

都構想の話は、するかどうかも不明。
先送り読書録は、落ち着くまで先送り。
これはじっくりやりたいからさ。

それ以外のサクサクできるやつを片付けてしまえ!
ってことで、れっつらごー。

●15日だか16日だか
(382)マンガ 『ただいまのうた 7』 ふじもとゆうき
  ワガママがいえない、ねぇ。
 
  まぁ、腐人はこのマンガ、
  きれいごとが読みたくて読んでるので
  これ以上は何も言わない。

  梅太がかわいければそれでいいのだ。  

(383)マンガ 『どうせもう逃げられない 9』 一井かずみ
  なんつーか、
  なんでここまで追い詰められないと本音が言えないのか
  思ってることと発言が、ほぼ一致してる腐人には
  いまひとつよくわからない。

  ぐるぐるうだうだしてる時間と労力が
  もったいねぇと思わないのかねぇ?
  
  とっとと素直になっときゃ、
  やれる回数も増えるだろうに・・・←おい!

(384)マンガ 『逃げるは恥だが役に立つ 5』 海野つなみ
  血族が言った。
  「なんか最近おもろくない」

  そりゃ、普通の恋愛マンガになりつつあるもん。

  腐人はゆりちゃんと風見のやりとりが好きなんで
  そっちばっかみてんだけど、
  今回あった、
  「あなたみたいな人は嫌いだけど、あなたは嫌いじゃない」とか
  「深い喜び」などは、
  思わずふーんというつぶやきがでるね。

  腐人は、環境があんまし普通じゃないかもなんで
  「あなたみたいな人」云々はよくわからんのぅ。
  自分がつきあいたいと思う人でない人とは
  表面的なつきあい以上のことやる気なくて、
  人間関係広げる気ゼロだからなぁ。

  相手が踏み込んでこようと、
  「あ、そーすか」で断ち切って終了。
  広がらねぇ広がらねぇ。

  でも、それが楽でいいの。
  そういう生き方がしたいの。

  今から深い付き合いなんて真っ平ごめん。
  現時点で深い付き合いをしてる人だけ
  この先ずっとキープできたらそれでいい。
  
  だからゆりちゃんが言ってた「深い喜び」なんてもんも
  いらない。
  だって、その「深い喜び」って、同時に
  「面倒くせぇ責任」や
  「切りたくても切れない、うざいわずらわしさ」も
  ついてくんじゃん。

  +100には-100がついて、それ両方を受け取るか、
  ±0の状態しかもらえないかの二択なら
  腐人は後者でいい。

  面倒事は、仕事だけで腹いっぱいじゃ。

  ってなのが増えてるから、
  チャイルドフリーを希望する人が増えるんだろうねぇ。

  ま、本能と欲望にうちかてれば、
  とっても気楽な人生があるってこった。

  どーでもいいが、腐人は、
  「無言で期待をする人」って、
  まぁゆっちゃえば、察してちゃんだが
  その思考が理解できない。

  他人はすべてエスパーだと思ってるんだろうか??

  他人に期待しない人生って、
  してくれなくて当然なわけじゃん?
  ろくでもないことしでかしても、ああやっぱりな、だし。
  ソレを見越して、他人と距離をおいてつきあってれば
  こっちへのとばっちりも最低限におさえられる。

  反面、ゆーなりゃ常にゼロ状態だから
  なんかしてくれたら、
  おーすげー・・・えらい人もおんねんねぇとなるから
  逆に日々が喜びの連続になると思うんだがなぁ。

(385、386)BL/ビーボーイ 『発情』『欲情』 岩本薫
  このシリーズの後ろの方で
  ちびっちゃいのが表紙にでとるのが
  すげー気になって、読み返し。

  うーん・・・こいつらが孕むんだろうか・・・?

  すげーどーでもいいですが、
  もし腐人の目の前にいる人物が急に狼になったとしたら。

  たぶん、今なら、こういうと思う。

  「それ、暑くね?」

  バリカンで五分刈りとかにしたらどーなんのかなぁ?
  
  んでもって、もっとも気になるのは、
  ブツのサイズ変化と尻尾だろうなぁ。

  尻尾は、腐人にとって神秘・・・。
  思いっきりいろいろやらかしたい・・・

(387-390)マンガ 『とめはねっ! 鈴里高校書道部 3-6』  河合克敏
  えー13巻まで借りたので、
  総括はまとめて。
  っても、特にないかもしれない・・・(^_^;)

  書いてあるうんちくは、それなりにおもろいんだがな。
[ 2015/05/18 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
