或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 疑問、いろいろ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疑問、いろいろ

●そいや、昨日書こうと思って忘れてた。

一穂ミチさんのブログに、
『世界のまんなか』ラストで発覚した
「そうちゃん」後日譚がUPされている。

腐人的には、どーせならカウントゼロになったとき
いったいどんなことが生じるのか、
どーせやられるのは竜起(自業自得)なんだし
ゼロまでやってくれりゃーいいのに・・・なんだけども。
ちっ。

ま、間違いなく、ポロリとやっちゃった了君には
愛の鞭がふるわれたか、
教育的指導がなされたか、
どっちかだろうと思ってるんですが、さて?

どっかでそれ読めることを
心底、期待してますんで、よろしくです!一穂さん!


●今、発言小町ですげーのがあがっている。

「子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親)」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0612/717229.htm?g=05
っちゅートピタイトルなんですけどね
「??」ってなりません?

どーゆーこっちゃ?と思って読んだらば、
唖然・・・としかいいようがなくって。

すごい勢いでレスついてるので、恐らく間もなく読めなくなるかと。
なので、ざくっと概要をかくと、こんな感じ。

夫・26歳。
甥(4歳)がかわいくて、男の子が欲しいと言っていた。
が、実際生まれてみると、全く関わろうとしない。

理由をきくと、「アレ(赤ん坊)はなんだ、甥と違う」
「皆、アレにばかり注目し、自分はないがしろにされてる」
どうやら幼児になる前に
赤子時代があることを知らなかったらしい。

あげくのはてに会社に
「子供が自分と遊べる年齢になるまで、
 自分だけ社員寮にはいりたい」といいだし。

成長過程でイライラ期や思春期もあるんだというと
「その時だけいらない」と。

さらに夜泣きをする赤子をみて
「なんで赤ん坊を選んだんだ!子供を選べばいいのに」
とおっしゃるそうで。

ご主人は宇宙人??

ASDでは?というご意見もあり、
腐人ももしそうなら納得だ。

ってか、赤ん坊を選ぶか、子供を選ぶかできるなら
どっちがいいかねぇ。

個人的には1.5~3歳児がいい。
1.5未満は、あぶなっかしすぎるし
3以上は、かわいいだけじゃないんで。
学齢以上は論外だ。

ああ、腐人も宇宙人かもしんないわね。

でも!
ちゃんと理性があるから、ガキはつくんなかったぞ!

腐人としては、
この点(それなのに、なぜガキを作った?)が理解できん(~_~)。

うーん・・・このご家族、いったいどうなるんでしょうねぇ。
目が離せない・・・。


●世界で最も迷惑な旅行客は?
って調査があったそうで。

腐人はてっきりC国かと思っていたらば!
なんと、違うんですよ!

迷惑まき散らす米国人旅行者、64%が海やプールで「用足し」
http://jp.wsj.com/news/articles/SB11527888067023433930504581049142650653876?google_editors_picks=true

ウォールストリートジャーナルの記事なんですが
調査項目は7つ。

1)海やプールでおしっこをした
2)ホテルに備え付けられた予備の洗面用品を持ち帰った
3)休暇を延期するため会社に病気だと連絡した
4)勘定を払わずに(店を)出た
5)申告せずに税関をすり抜けた
6)仕事中に旅行計画を練った
7)旅行中に配偶者をだました

これを、米・英・独・中・カナダの9500人で統計をとったら
1)~4)が、米が1位、
5)、6)が、中が1位
7)が、独が1位、
っちゅー結果になったらしい。

ふーん・・・というか、え~(~_~;)というか。

個人的意見を言わせてもらえば、
1)の海でおしっこすんのは、
そもそも普段から糞尿を海に捨ててるんだから、
別に目くじらたてることのほどではないんでは?という気がする。

むしろ、C国の方々の公共トイレの使い方や
街中立小便のほーが問題かと・・・。

2)は、持って帰っちゃダメなもんまで
持って帰ってるってこと?
でも、アメニティで持って帰っちゃダメなもんってあるか?
そりゃバスローブとか、バスタオルはアウトだけど
あれのこと??

これは、どうも質問の主旨がつかみづらい・・・。

3)、6)および7)は旅行客のマナーというより
個人の問題で、旅行とあんまし関係なさそうな・・・。

だってこーゆーのする人は、旅行と関係ないとこでも
やってるだろうからさぁ。

ってことで、腐人が問題視したいのは
4)および5)だな。

ってか、これは犯罪だろう!

そんでもって、
国なんてどーでもいいと思ってる腐人としては
5)より4)のが問題。

腐人のモノサシ的には、
税関ごまかしはいいけど、
検疫ごまかしはアウト。

これがもし検疫ごまかしだったら、
4)も5)も悪質!って判断だな。

・・・ふむ。そうか、そうすると
4)が1位なのはアメリカ人だから、
やっぱり最悪の旅行客はアメリカ人なのか?

観光商売されてる方に、ご意見きいてみたいなぁ。



以下、読書録。

●15日
(487,488)一般本 『よろず一夜のミステリー 土の秘法』、『〃 炎の神判』 篠原美季
  土がゾンビで、炎が人体発火か。

  五行は五行だろうなぁと思っていたが
  五行相生の逆周りなのはなんでなんだろう?
  ま、最後まで読めばなんか書いてあるかな?

  ・・・でも、篠原さん、たまに伏線消化せんまま
  ぶっちぎることあるからな・・・。

  腐人は腐女子なので、
  ゾンビに対する疑問は、
  前に書いた通りだ。
  それ以外はどーでもいい(←おい)。

  でもって、人体発火に関しての疑問は、
  死因は何か、ということだ。

  火災で死ぬと、焼死と一口に言うけれど、
  実際のところは、
   (1)燃えて死ぬ(直接的原因はショック死なんかなぁ?)
   (2)一酸化炭素中毒で死ぬ
   (3)やけどで死ぬ
   (4)窒息で死ぬ
  と、微妙に違うんだよなぁ。
  ※実際の東京での事故事例を検証した結果の死因%は、この順番。
   
  人体発火の場合はどれなんだろう?
  やっぱショック死?

  ただ燃焼3要素からしたら、
  可燃物の量が少なすぎやしませんかい?
  と言う気がする。

  人が焼身自殺するためには、
  確かガソリンが×リットルほどいるはずだもん。

  それから考えたら衣服着火は、
  やけど死のような気がするんだがなぁ・・・。
  
  うーん・・・腐人はそこが気になる。

(489,490)マンガ 『っポイ! 11』、『〃 12』 やまざき貴子
  学校ねぇ。

  最近の学校では、
  特進クラスと普通クラスを
  わけてることが多いときく。

  先日会った、教師をしている友人も、
  そんなことを言っていた。

  違いはあるのかときくと、
  やはり、授業の進み具合が全然違うという。
  
  そりゃ、教える側も、10のうち5までわかってる子に言うのと
  1から説明しないといけない子とでは、違うわなというと、
  「そういう点もあるんだけど、
   それ以上に大きいのが取り組む姿勢が違う」
  といわれた。

  どういうことかきくと、教師から
  「じゃぁ、これはどういうことか答えて」
  と生徒になげかけたとき、
  特進クラスの子は、
  何かしら自分なりの回答をするんだそう。

  そうすると、それがあってればそうですね、となるし
  間違っていれば、どうして間違ったのかと言える。

  しかし普通クラスだと、黙ってしまうんだそうで。
  
  そうすると教師にしてみたら、
  何がわからないのかがわからない。
  その模索から入らないとならないので、
  どうしても授業のスピードが遅くなると。 

  なーるほーどなぁ。

  腐人は出来ない子(ってか、勉強しなかった子)なので
  「そんだけスピードが違うと、
   特進にいたらしんどい子とかおらんの?」
  ときくと、
  「おるよ。
   特進に入れるか入れないかぐらいの子の中には
   しんどそうなんいてる」
  といっていた。

  やっぱりなぁ。

  それに、周りの雰囲気とかもあるよな。

  高卒就職100%のところで、大学受験しますってのは
  先生だって経験値低いだろうし、
  推薦はまず無理だろうし、
  年明け頃は、周りはもうのんびりだが
  一人ぴりぴりすることになるだろうしなぁ。

  逆に100%進学のとこで、就職といえば
  今度は紹介・斡旋先がないわけで。

  平や万里が
  そーゆーとこまで考えてんだかどーだかわからんが
  どーゆー結果になるんだかねぇ。

  それにしても、思春期ってめんどくさい!
  
  腐人も「その時期はいらない」。
  過去に自分も通った道なんだけどね。

  ああ、父よ母よ、
  その節は大変ご迷惑をおかけしましたね・・・(^_^;)
[ 2015/06/16 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
