或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 気づいて・・・しまった・・・orz
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づいて・・・しまった・・・orz

【その1】
腐人はメンクイだ。

といっても、生きてる人間に興味はない。
「麺食い」の方だ。

糖質制限ダイエットにチャレンジしてたときも
パンもご飯もなくすのは全然平気だったんだが
(ってか、そもそもパン嫌い)、
麺だけは・・・麺だけは・・・無理・・・
それは許して・・・(ToT)
という人だった。

ちなみに、ただ単に
ずるずるじゅるりんと出来さえすればいいので、
麺の種類にこだわりはない。
コシがないと・・・なんて文句も言わない。

ずるずるじゅるりができりゃ、そんでいいのだ。
そもそも麺類は一切噛まないし。
       ↑
   これがデブる原因だよ!


あーそういや韓国冷麺だけは、
いつもどおりかまずに飲み込もうとして
窒息しかけたことがある。
あれはちょっとびびった。

ま、そんなこんなで、腐人はいくつか巣をもってますが、
そこのどの冷凍庫にも、
必ず「冷凍うどん」が備蓄されている。

この「冷凍うどん」なのだが、
腐人はいつも近所のスーパーの
「冷凍食品半額!」
を狙って購入していた。

が、セールのタイミングより、
腐人の消費スピードの方が速いときは
泣く泣く定価購入していた。

そうすると、大体1玉120円ぐらいになる。
ちょっと高い。

まーだからなるたけ半額セールを狙うんだが。

ちなみに腐人的には、
  冷凍麺>乾麺>>ゆで麺
である。


で、先日のこと。

腐人の住んでるエリアでは、最近、
なんでも揃う大型スーパーは姿を消し、
そのかわり、コンビニサイズのミニスーパーが
続々出店しては、撤退している。

入れ替わりが激しいので、
「あら、こんなとこにできたんだー」
ぐらいしか、普段は気に止めていない。

そのとき、なぜかいつもスルーしている
普段いってるのとは別系統のミニスーパーに
寄ってみようという気になった。

そういや冷凍うどんの備蓄が心もとなかったな・・・
と思い、ふらふら冷凍ケースのところにいくと。

「××スーパー限定! 
 *****(メーカー名)の冷凍うどん
 1玉47円」


・・・47?47!?47だとぅ!!!

半額セールんときだって、
1玉60円で買ってたぞ!腐人は!!

うわーん
1玉あたりで考えたら、13円のロスかもしれんが、
これまで消費してきたうどん玉の数からしたら
1年で文庫、いやノベルズ、いやいやソフトカバーぐらい
余裕で買えたんじゃないのーっ!!
キーッ!!!!

ううううう・・・
これまで気づいてなかった自分がバカなだけなんですが
なんか・・・なんか・・・

信じてたのに・・・
うどんに裏切られた思いよっ!!


しらんがな (byうどん)


【その2】
腐人の本の購入パターンはいくつかある。

待て、ができないものは、
早売り本屋で。

待て、ができるものは、
ネット書店でポチ買い。

あと例外的なのがいくつかあるが、
おおよそはこの2択だ。

で、いつもは別のネット書店を使っていたのだが、
amazon購入だと限定ペーパーがつくというものがあったので
んだらば、そっちで買うかなぁ・・・と見にいった。

すると、あることに気づいた。

安いのだ。
定価よりも。
※そのときはそうだった

値段を見間違えたか、書名を間違えたかと思って
何度か見直したんだが
どっちもあっている。

発売前の予約受付段階(つまり古本じゃない)のに、
本が安く売られている。

なんで!?
どーして!?

そう。
日本の書籍価格ってのは、
再販売価格維持制度、
俗に言う「再販制度」によって守られてるため
小売側が勝手に価格を決めることは許されてないはずなのだ。

おりょ~?と思って、ぴょこぴょこみてみると、
必ずしも全部がそういうわけではないようで、
安くなってるものもある、という感じだった。

なんでだろ・・・と10秒ぐらい考えたが
わからない。

「そんな理由追求より、己の利潤追求のが先」
ってことで、
考えるのを後回しにして、買い物を済ませた。

その後送られてきた購入のアナウンスメールをみても
やはり若干安い価格になっている。

うーん・・・どーゆーことなんだろうなぁ・・・(~_~;)。

で、そのままケロレンパと忘れてたんだけど、
発売日が近くなった頃、もう一度amazonを覗きに行くと
価格は定価になっていた。

腐人は普段、amazonを使わないのでわからんのだが
amazonを賢く利用する方法がのってるサイトとかをみると
タイムセールというのがあるらしい。

たまたま、そこにひっかかったのか。

・・・謎だ。
その理由と法則性が、すげー気になる・・・。


でもさ。
amazon使ってみておもったけどさ。

本当に欲しい本の場合、
安いとか、ペーパー付とかより
「早く読める」こそが、一番の吸引力なんだよね、
腐人にとっては。

それはそれとして。
なんでなんだか、きーにーなーるーっ!!!

どなたかご存知ないですか?


以下、読書録・・・ですが、本日はカウントのみ。

●25日
(520)BL/キャラ 『千夜一矢 二重螺旋10』 吉原理恵子
(521)BL/キャラ 『輪廻の花 ~300年の片恋~』 六青みつみ
[ 2015/06/26 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
