或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 姫よ・・・それって脅しなの?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫よ・・・それって脅しなの?

いつものことだが姫(5歳)が遊びにきた。

さながら自宅のごとくくつろいでいるところに
坊ちゃん(3歳)がママの用事についてきて
姫をみつけて、「姫だーあそぼー」とあがりこむ。

・・・ま、いいんだけどね。

で、二人でオセロをはじめたんだが、
このぐらいの2歳の差ってのはでかくて、
明らかにゲームになってない。

なので、腐人が横からくちばしをいれだしたんだが、
2つ3つここだよーとやっただけで、形勢大逆転。

途端に姫が「おしえちゃダメ!」と言い出した。

「えーいいじゃんよー、
 坊ちゃん、ここがいいよーここ」
とやったら、マジで怒りだし、
半泣きになりながら腐人に向かって言った。

「そんなことするなら、
 パンと牛乳食べさすよ!!」


【注】腐人はパンと牛乳が大嫌いです。



・・・姫よ、それがあなたの精一杯の脅し文句?
もー笑いをこらえるのが必死で必死で。

いやいや、最近こまっしゃくれた口ばっかきいてるから
小憎たらしくなったもんだと思っていたが、
まだまだ5歳なとこあるじゃ~ん。

でもね、
もし本当に腐人にそんなことしたら、
姫の目の前でリバースするだけよん
    ↑
   大人気ない・・・


腐人を負かすには、まだまだだね~


以下、読書録。

いやー溜めてしまっただよ・・・(^_^;)

ってことで、サクサクいかせていただきます。

まず、保留物件から。

(520)BL/キャラ 『千夜一矢 二重螺旋10』 吉原理恵子
  腐人も、どんな金でも金は金、と思ってる。

  金にもモノにも罪はなく
  罪があるのは人なのさ

  ということで、バッサリ切り分ける。

  ので、今回のお話、
  そうそう、そうよーもらっときなーと、
  ふんふんうなづきながら読んでいたのだが。

  最後の最後で、
  「まーちゃん・・・わかっちゃいたが
   あんたって腹黒策士・・・」

  やーだってあれ、間接的にだけど
  金で物言わせてる、いや黙らせてるじゃん。

  そうよね、まーちゃんの金も時間も能力も、
  すべてナオありき、だもんね。
  うんうん、そこまで自分に忠実だと
  もう何も言うことないわ。


  個人的には、こないだ
  『とめはねっ!鈴里高校書道部』
  読んだところだったんで、書道展のエピソードが楽しかった。

  臨書がメトロノームってのは言いえて妙。
  腐人なら、「ハノン」かなぁ。

  草書はロックで、行書がジャズか。
  隷書はブルースで、
  篆書はそれこそ原始な感じで遠吠えとか声明?
  
  連綿の演歌は腐人も笑っちゃったわ。
  
  
  それにしても、今回キャラさんの新刊5種のうち
  腐人は4種入手して読んだんだけど、
  そのうちの3種は、
  「BLとは、男と男がイチャラブエロエロする話」
  と思ってる人が読めば、
  「これってBL?」と思うんじゃないかなぁ。

  だって、どれもイチャラブページは何ページ?
  って感じだったんで。

  でも、「それでもBL」だからさ、   
  腐人としては、こーゆーのこそが
  BLの懐の深さの証明だと思うんだけど。


  すげーどーでもいいんですけども。
  個人的には修学旅行シーンをもっと書いて欲しかった!
  ってか、ナオの学校生活シーン好きなので、
  もっと忠犬たちが読みたいよぅ!

  ああ、また新刊我慢の1年が始まる・・・(/_;)
  もっと読みたいよぅ!
   
(521)BL/キャラ 『輪廻の花 ~300年の片恋~』 六青みつみ
  いや、わかってはいるんですよ。
  六青さんの受は、シンデレラだって。
  そんでもって六青さんの攻は、ボンクラニブチンへタレだって。

  でも・・・それでも・・・
  だーっもーっ!
  レイの後ろ頭をはたいてやりたい!!

  こっの、アホタレがーっ!!!

  最後はハッピーエンドとわかっちゃいるが、
  そんでもってこの健気さと、ボンクラアホタレっぷりが
  ドラマを盛り上げるとわかっちゃいるが、
  そんでも・・・とっとと気づかんか!このボケナス!!
  天馬のほーが賢いやんけ!!
  鈍いにもほどがあるわ!!

  もー泣けないカインの代わりに
  腐人がボロボロ泣いちゃったじゃんよ!
  

  個人的には、スウェンと王太子(名前ド忘れした)が
  気になるなぁ・・・。

  そんでもって、文句ゆっていいですか?
  (って、これまでもゆーとるやないか)

  ページ数の関係もあったかもしれんけど!!
  六青さんなのに!
  最後にちゃんとでてきてるのに!!

  なんでカインの3歳の継嗣の話がないのーっ!!!

  ううううう・・・
  「とーしゃまー」とかやってくれれば!
  「らめ!とーしゃまはぼくのー!レイあっち!」
  とかやってくれれば!!!    

  そんだけで腐人が喜ぶのにー!!!

  六青さんなら、チビシーンをいれてくださーいっ!
  なんならそのかわりにエロシーンカットでもいいぐらいです、
  腐人は。  

  次回はヨロシクです、六青さん、キャラさん。
  もちろん挿絵は必須ざんす!

●26日  
(522)BL/リンクス 『無垢で傲慢な愛し方』 名倉和希
  どんだけ純粋培養したら
  こんなのができあがるんだかなぁ・・・。

  あ、でも発言小町でトンデモがいたな。

  私(20代)は身体が弱いから、
  子供の運動会で空いてた敬老席に座ったら  
  夫(40代だったかな?)に非常識と言われた
  という話で、
  もちろん「身体が弱いから」家事育児は一切夫に任せてるが
  私のような若い子と結婚できたんだから当たり前と。
  学生時代も「身体が弱いから」
  学校へは自家用車で送迎してもらっており
  荷物は友達がもってくれていた。
  私の希望はすべてお祖父様がかなえてくれたとゆーので、
  じゃぁ、お祖父様になんとかしてもらえば?
  ってレスがついたんだっけかな?

  したら、お祖父様から学校に
  身体の弱い私のために特別席をつくってもらうように
  言ってもらうことにします!
  ってな流れになって、唖然とした覚えがある。

  ああ、日本にもパリス・ヒル●ン並の××がいるんだ・・・
  と思って。

  ただまー結局は、さすが名倉さん、
  本当のトンデモは、そっちじゃなかった。

  やっぱりヘンタイさんでしたか・・・。
  こんなのの秘書も大変だなぁ・・・(遠い目)。

(523)マンガ 『しゅんにゃん 3』 祀木円
  なーんーかー・・・
  『しゅんにゃん』なのに!!
  にゃんちゃんが足らない!!!

  にゃんちゃんたちの出番が少ないと思います!!
  もっとにゃんちゃんをーっ!!!
  ギブミーにゃんちゃん!!

  人間模様なんてどうでもいい。うん。
  にゃんちゃんたちが、いやーん、とか
  あそぼとかゆってるのがみたいのにー(T_T)
  ねぇ!椿!!
  あなたならわかってくれるよね!!

  ってことで、4巻は、めくってもめくっても
  にゃんちゃんたちがあふれでてくるよーなのを
  期待してます!
  ヨロシク!!
  
(524)BL/キャラ 『FLESH & BLOOD 24』 松岡なつき
  戦争の勝敗をわけるのは、情報である、
  ってのは、
  ありゃロスチャイルドさんがゆったんだっけ?
  
  いや、あの人は、そこで情報を独り占めして
  大もうけしたんだっけか、
  うーん・・・もう××年前に読んだ本までは
  正確に思い出せないわ。

  ただまぁ、ホント今巻なんか、
  まず事前情報の量が明らかに不足してて
  その少ない情報からいかに正しい洞察をするか
  って感じだよねぇ。

  カイトって、参謀にむいてんじゃない?

  で、やっぱりでたなのラウル・デ・トレド。
  なんつーか、戦争の勝敗よりも、
  このラウルとアロンソがどうなるか、
  そっちが腐人的には注目だなぁ。

  それから、ジェフリー。
  なぜ、史実に残ってないのか。
  それがここで影響せんでくれよ・・・と
  心密かに願ってる。

  ビセンテは気づいたカイトからのメッセージを生かせるのか、
  ってか、ビセンテとカイトの邂逅はあるのか。
  
  うーん・・・もうホントに、どーなるのよー!この先!!

  1年待ちではない分、まだマシだけど、
  そんでもってツイッターで、ss読ませてもらえるから
  まだマシだけど、
  早く続きがよみたーいっ!!(>_<)!

  ああ、なんか毎年6末になるたびに、
  これ叫んでる気がする・・・。

●27日
(525)BL/キャラ 『忘却の月』 宮緒葵
  あとがきに、確か
  「受が絡まなければ比較的余裕のある人」
  って書いてあったかと思いますが、
  なんかうなづけない・・・(~_~;)

  確かに受が絡んだら、メガトン級の核兵器っちゅーぐらい
  迷惑極まりない存在になるのは確かだが、
  絡まなかったら普通の人かというと
  「そぉかぁ~(~_~)?」と言いたい。

  そんでも「近寄るな!狂犬注意!!」の張り紙が
  いると思うのは、腐人だけだろうか?

  今回だって、薄皮一枚の擬態なわけで、
  それこそこのブタババアとクソ親父が消えたら
  被ってる猫、即、ゴミ箱いれるでしょ。

  でもまー・・・
  もう・・・藍がいいってゆーてもてるからなぁ・・・。

  ただ、歌姫暴露のあと、覆面でデビューとかになったりしたら
  青が切れるカウントダウンのスタートかと思うんだがな。

  誰の目にも、誰の耳にも触れさせない!!
  ってなるのは火を見るより明らかではないかと。

  まー・・・藍がいいならいいんだが。

  や、でも今回思ったんだが、
  この暴走を許しちゃってるところで
  受にも問題があるのではなかろうか。

  君たち!NOと言える日本人になりなさーい!!  

(526)マンガ 『俺物語!! 9』 河原和音、アルコ
  ホント猛男っていいやつだなぁ。
  
  まー誰が何を言おうとも
  ここは鉄壁カップルだと思うが
  さて?

(527)マンガ 『花に染む 6』 くらもちふさこ
  いかん・・・人を追ってると
  この話は、ホント万華鏡みたく
  色も形もころころかわるので、
  脳内がパニックになる・・・。

  でもなーやっぱ花乃ちゃんだと思うんだけどなぁ・・・。

●28日
(528)マンガ 『あしながおじさん達の行方』 今市子
  今さんのお話も構造が複雑怪奇なので
  まとめて読むのが好き。

  じゃないと途中で脳内がこんがらがっちゃうんだもん。

  ってことで、これ、単行本でも読んでたんですが
  まとめた1冊をみつけたので読み直してみた。

  なるほどー、そうだったのか!
      ↑ 
     って今頃きづいたんかい・・・。

  やっぱ、一言でいえば、
  このろくでなし親父がすべての元凶。
  まるで『北斗の拳』のユリア。

  あれも、こいつさえいなければ
  何も起こらなかった・・・だよなー。
[ 2015/06/29 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
