或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > ゴングが鳴った
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴングが鳴った

えー腐人の血圧をあげた一件が、
本格的闘争になりそうな様相を呈してきたため、
ちょっとこれからブログがどうなるやらわかりません。

ただでさえ、普段の仕事が溜まって
ケツたたかれてる状況なのに・・・(>_<)

それにしてもこの一件、
相談窓口などに電話して、あーでこーでと話すと
皆さん、口を揃えて
「へーそんなことあんの!?」となる。

あるんだよぅ!

条件さえ重なれば、
世界中の誰でもがなりうる事態なんだよぅ!

・・・で。
なぜに腐人に白羽の矢が立つんだろう・・・(ーー゛)

もっと暇をもてあましてる
別の方に矢を立ててくれりゃいいのに・・・。

ホント、
かわり映えしない、なんにもない日の連続こそが
最上の幸せだと、最近つくづく思うわ。


すっげーどーでもいいのだが、
女子サッカーのワールドカップをみていて
個人的に疑問がわいた。

なぜ、南米チームが見当たらないのか。

まぁ、南米チームに限らずさ、
やっぱ男に比べて偏りあるなと思うんだ。

で、その理由を考えてみた。

1)男女差別がひどく、
 女がサッカーをできる政治状況、環境にない

2)男と違って、サッカーやっても食えないからやらない

3)男が遊びほけて働かないので、
  女が働いて家計を支えざるを得ず
  サッカーなんてやってる暇がない
  
4)その他(思いつきません)

どれなんだろうなぁ?


腐人はサッカーは全く興味がない。

でも、日本の女子サッカーのおかれている
決して恵まれていない環境の中で、
決勝まで勝ち上がったってのは
純粋にすごいなと思う。

お疲れ様でございました。


以下、読書録。

●7日
(548)マンガ 『ホテルはメイドでできている 1』 野崎ふみこ
  ふーん。
  うまくまとめてあるなぁ。

  それこそドラマにしたら、そこそこ数字とれるんじゃね?
  と思うマンガ。

  あったら読むけど、ハマるかというと
  うーん・・・発言小町のがおもろいな。
  
  そいや発言小町では、
  ラブホの清掃なら仕事があったが躊躇してる・・・
  ってのがあり、
  身体もだけど、心がしんどいよ、ってレスが
  ついてたな。
  あと、子供への影響の心配と。

  そーゆー違いがあるのかねぇ。

(549)一般本 『十五番目のアルカナ セント・ラファエロ妖異譚2』 篠原美季
  腐人の沸騰した脳は、コレ読んで沈静化。
  やっぱデキのいい本こそが最良の薬だわ。
  
  で、引き続きのタロット話でありますが。

  やっぱり、シモンとユウリが
  エスターとリゾレットちゃんにみえる・・・。
  でもそうするとアシュレイは誰だろう??

  2巻ではおなじみのチャムやシリトーもでてきて
  なつかしのセント・ラファエロ・・・って感じだなぁ。
  
  いつも1冊完結だったから、
  うーん・・・もう一回、前のを読みたくなってきた。

  すげーどーでもいいのだが、
  腐人はこの「寄り添う」って無理ー!
  (誰も腐人にできると思ってないと思う・・・)

  自分のことは自分でなんとかしろ
  なんとかできないことは初めからするな
  自分の身の丈を見誤ってるところからして
  顔洗って、でなおしてこい!
  ・・・と思っちゃうからね。

  ただ、この「寄り添う」人ってさ、
  じゃぁ、実社会にでてビジネスでやってけるのか、
  っちゅーと、そこは腐人は疑問なんだ。

  だって、ビジネスだと、足を引っ張る弱いとこって
  切り捨てざるを得なかったりするじゃん。
  そのまま残してると、そこから腐敗が広がるからさ。

  この「寄り添える人」って、
  非営利の場でしか生きられないと思うんだよね。

  個人的意見だが、こういう人って
  最適職業は専業主婦だと思うんだけど、どうだろう?

  ユウリが専業主婦、ちがった主夫になりますったら、
  夫候補が(大黒柱になって代わりに稼ぐわという妻候補も)
  山ほど出てきそうだけど、
  それが一番むいてるんじゃないかなぁ。
  
[ 2015/07/08 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
