或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 猛毒注意
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛毒注意

台風が接近しとるからではなく、
トラブルのせーで仕事が押せ押せになって
やさぐれ注意報がでております。

あー・・・ちゃぶ台をひっくりかえしてぇ・・・。


こーゆー日は、なんかにコメントしても毒しか吐けない
のだが、こーゆー時に限って、は?なニュースが多い。

●芥川賞
読んでないし、読む気もないから
腐人的にはどーでもいいが、
「文学は死んだ」と思った方がたくさんいるだろうなぁ。


●新国立
役人+元役人による、己の面子維持と責任逃れの結果、
税金がこんなもんに使われるなんて、
納税者としては、納税拒否権を発動したい気分だ。

前から不思議なんだけど、あんたら、どこみて仕事してんの?

腐人は、ビートたけしさんがゆーてた案
「更地の野っぱらでやればいい」
に一票を投じたい。

今の日本に必要なのは、
こんな、金銭感覚のない無能なバカ者であることを
世界にむかってカミングアウトするような建造物じゃない。

至ってシンプルな特別養護老人ホームこそが必要だ。

金は有限だ。
だからこそ、必要なところに使うべきであって、
無駄なもんに使っていいものではない!


ふるさと納税するのにさ、目的を選べたりするじゃん。
国税についても、それ適用しろよ。

でもって、こんなお馬鹿な計画に賛成する人がいるなら、
その人たちから金をもらい、
その金の中でやりゃぁいい。

このさ、予算枠をもぎとって、
予算を使い果たすことを使命とするやり方、
そろそろ変えへんか?

これやっとる限り、アホの象徴みたいな建物、減らへんで?


●安保
・・・は、正直ゆーとよくわからんです(~_~;)。

自国民が死ぬのイヤなんやったら、
国をあげて傭兵部隊つくったらどーなん?

で、自衛隊を解散する。

となると、滅亡したローマの二の舞か?


軍隊もつんがイヤなんやったら、
それこそ人間の壁で防御し、
ガンジーが言ってた無抵抗主義になればええんちゃうの?


腐人は『ユニバーサル・ソルジャー』に共感する人だし、
何より、ニンゲンなんて、
とっとと地球上から一匹残らず駆除されちまえ
それこそ最善!と思ってるので
この安保の話は、よくわかりません。

--------------------

今年の春の話らしいが、
「働かない正社員を解雇できる社会にしたい」
という対談があったらしい。

ネットでググるとヒットする。
腐人は、それを今頃しり、読んだ。

非常に興味深い。
が、この手のネタは、腐人の鬼門なので、
これ以上のコメントはやめとこう。

働かない無能社員に悩んでる方は
読んでみる価値はあると思う。


以下、読書録。

●15日
まだ頭がリハビリ中なので、
本タワーから適当にひっこぬいたら、
これが出た。

(557)BL/キャラ 『嵐気流 二重螺旋7』 吉原理恵子
  なぜに7なのか・・・。

  自分的には『灼視線』を引き当てたかったのに!
  って、判型ちゃうやん!そこで気づけよ!

  まぁいいや。

  じいちゃんの葬式ぐらいから、
  兄弟の話から一族の話に広がってんだよねぇ。

  ただ、それも最新刊で、
  まーちゃんが札びら切って黙らせた感じがあるが。

  どーでもいいけど、この二重螺旋世界を網羅するには
  全サプレゼントのCDまで入手せんといかんようで、
  うーん・・・・・・(-_-)

  ネットでググると、ええ額ついとるが、
  うーん・・・ここまでなぁ・・・うーん・・・。


  文字起こしした脚本でええんで販売してくれんかのぅ・・・。

  もしくはマンガにしてもらってもかまわんのじゃが、
  腐人はCDより本で読みたいざんす。

  よろしくご検討くださいませ!
  吉原さん、キャラさん。  
  
  
  
[ 2015/07/16 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
