或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > どこへいったんだ、ワードバスケット
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこへいったんだ、ワードバスケット

『プニちゃん』にあった
ボードゲーム「パンデミック」の紹介を読んでて
そういや、ここでもオススメをやって、
あと1つ紹介すんの忘れてたなぁ・・・ということを
思い出した。

それが「ワードバスケット」なんだけど、
ルールをおさらいしようとブツを探したら、見当たらない。

へ?どこいった??

おもちゃ箱にいれたことは覚えてるんだが
そこにはない。

うちに遊びにくるチビが
そこから好き勝手に持ち出すので、
いつまでもそこにあるとは限らないんだよな・・・。

こーゆー場合、多くは姫がガメてんだけど
姫にきいても「知らない」。

えーマジで?
困ったな。

あれは大人も本気で楽しめるんで
なくなっちゃった、しゃーないか、とは
言いたくないんだが。

うーん・・・
ガンダムのDVDとどっちが先に見つかるか。

見つかりましたら、
オススメボードゲーム紹介の最後を
飾らせてもらおうと思います。

いつになるやらわからんが。


以下、読書録。

●17日
(586)マンガ文庫 『サバイバル 4』 さいとう・たかを
  どこにでもでてきよるな・・・あいつら。
  (名詞も書きたくない!)

  はっきり言って飢えた猛獣なんかより
  ぜったいぜったいぜったい
  あいつらのが恐怖だって!!

  あと6冊+外伝?があるんですが
  主人公より存在感と生存能力のあるあいつらを
  いったいいつまで見なきゃならんのか・・・(T_T)

  もうね、ニンゲン、負けてると思う。うん。

(587)BL/キャラ 『ここで待ってる』 凪良ゆう
  凪良さんが書いてて楽しかったという爺孫。

  登場人物が若干違うが、
  ほぼリアルでこれですよ、腐人家は。

  先日は、姫と姫ママと総料理長が
  朝から一緒に出掛け
  夕方、疲れてくたくたになって
  お腹をグーグー鳴らしながら帰路についてたら
  姫が
  「おなかすいた!
   腐人家に寄って、今日は晩御飯食べる」
  といった。

  こらこら姫ちゃん。
  ママと遊んだ帰りに腐人家食堂へ寄ると
  すぐに美味しいものがでてくるのはだな、
  総料理長が腐人家にいて、いろいろ作ってるからだ!

  今日みたいに一緒に朝からでかけてたときにも
  玄関開けたら2分でご飯が
  できるわけないでしょー!
 
  
  さらに。
  チビたちは夏休みにはいったので、
  「あそびにきたー!」と自由にやってくる。

  先日は遠縁の子が仕事のついでに近くまできたからと
  ホントひさしぶりに寄ってくれて、
  なつかしいと話をしてたとこに
  「遊びに来たー!」と王子が。

  ごめん、うち、いつもこうなの・・・と言ってるとこに
  こんどは姫が。

  「あ、王子がいる!姫もここで遊ぶー!」

  遠縁の子は、
  おおらかに笑い飛ばして一緒に遊んでくれたけど
  ホント、ごめんよぉ・・・。

  にしても、王子&姫。

  そのお姉ちゃんが帰った後、
  「すごい綺麗なおねえさん」
  って、腐人には一度も言ったことが無い
  賞賛の声をあげてたな。

  その態度の違いはなんやねん!

  と、ほぼ毎日がこんな感じなんで、
  爺ちゃんと論の情景がよくわかる。

  王子も姫も、
  論ほどかわいくなくなってきてるがな・・・(^_^;)。


  正直、二人のラブは
  あーさいですか・・・と言う感じなんだけど
  のばらちゃんのほうがひっかかった。

  先日、友人と周囲のトラブル迷惑人の話をしていて
  友人が言った。

  「でもさ、上司や部下ならいっそ転職したらいいのよ。
   恋人や結婚相手なら別れりゃいいし
   隣人とかママ友なら引っ越せばいいの。
   一番の問題はね、
   身内に、それがいるときなのよ」

  「身内って、一生身内なの。
   身内ほどやっかいなものはない。
   距離を置くことしか方法がないんだよ」

  なるほどなぁ・・・。

  結婚相手とは紙切れで切れるけど
  親子の法的な絶縁って、できないもんね。

  こののばらちゃんだって、
  こんな毒親、切れるもんなら切りたいだろうに。

  なんで親子が絶縁できる方法ってないのかな?
  まぁ、それを許すと社会の根幹が揺らぐからだろうけど
  そろそろそれ考えたほうがいいんじゃないかなぁ・・・。


  それにしてもこのタイトル、
  誰の言葉なんだろう?
[ 2015/07/25 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
