或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > うわーん!無理なのよー!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわーん!無理なのよー!!

フィギュアGPシリーズが始まり、
じーっくりみて、いろいろ書きたいところなんだが
・・・今、ちょっと無理・・・(ToT)

放映時に一度みるのが精一杯・・・。

まぁ腐人のスケートへのコメントなんて
誰も必要としとらんだろうから、
いいや、落ち着いてから、
録画をじっくりみて、じこまんで書こう。
※書かない可能性もあります

でも、とりあえず、これだけは叫ぶ。

宇野昌磨くん、銀メダルおめでとう!
宮原知子ちゃん、銅メダルおめでとう!

二人の口からファイナルのことがでたけどさ、
勝負の世界でやってくには、
この「欲」って大事だと思うんだ。

知子ちゃんは、腐人には
去年まではそれが薄いように感じられてて、
もっと貪欲に「勝ちたい」「***にでたい」って思わないと
メンタル面でひいちゃうんだがな・・・と思ってたので
知子ちゃんの口からこういう言葉がでてきたのは
すごく嬉しいなと思う。

勝つ喜び、届かない悔しさみたいのを
去年、すごく経験できたのかな。

あああああ・・・
いろいろ言いたいけども、今日はここまで。

読書録ですら、金・土・日で、
こんだけしか読めてないのー!

腐人にとって読書ができなくなるってのは
ホント、生命の危機なのよー!!!

はぁ・・・。

●23日、24日、25日
(863)マンガ 『ヒストリエ 9』 岩明均
  こんだけ間が空いて読むと
  これまでのお話をきれいさっぱり忘れている。

  でも読み出したら面白い。

  いつになるやらわからんが、
  全部オチたら、そんとき改めて一気読みしよう。

  たぶん、今見てるもんと違うもんが
  見えてくるはずだ。

  どーでもいいけど、このマンガの欠点は
  キャラクターの名前の音のつながりが
  あまりになじみがなさすぎるんで
  アリストテレスなんかの有名人はともかく、
  他の方々の名前が覚えられねぇってこったな。

  皆さんに名札をつけてもらいたい・・・・・。

(864)一般本 『三匹のおっさん』 有川浩
  おもろかったー。

  ドラマの配役が絶妙だよなーと思って
  (でもドラマみてません)
  気にはなってた。

  で、先日、
  ああ・・・なんでもいいから現実逃避がしてーと思い、
  本棚をうろうろしてたら、これがあって
  まぁ、ちょっとでも脳の切り替えになれば
  と思って読み出したんだが、
  おもろくて、途中で区切るのに苦労した。

  1話完結になっててよかったわ。
  じゃなきゃ、途中で止められなかった。

  この話の一番いいとこは
  リアリティとファンタジーの調合が絶妙という点だろうな。

  あまりに現実離れしてたら
  鼻で笑って終わりだったろうし、
  あまりにリアリティを追求されたら、
  読む気にもならんかったろうし。

  毎回、きっちり成敗がつくのもいいねぇ。

  昨今、終わってんだか終わってないんだか
  腹具合の悪い状態みたいな終わり方が多く
  「よっしゃ、快調!」といいたくなるような
  この読後のすっきり感が、
  今のやさぐれ腐人には大変救いになりました。

  他の作品も読んでみようかなー。
[ 2015/10/26 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
