或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > ちょっとアウトなので、書き忘れや覚書など
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとアウトなので、書き忘れや覚書など

●バスロマン CM

「彼女の実家にやってきた」編ってのになるのかな?

こないだ録画してたものの間にあって、
いつもはCM飛ばすんだが、
巻き戻してガン見してしもた・・・。

腐属性のある方は必見だと思うが、
あれは・・・そう長くは流れない気がする。


●この男女差はなに?

昨日のブログを書き終えたあと、
なんかひっかかるものがあり、
考えてみた。

すると、これだった。

「どうして、フィギュアの演技構成点は、
 女子は男子の8掛けなの?」


男女とカテゴリーが違って、
そのカテゴリー内では同じ掛け率なんだから
別にいいじゃんとは言えるんだけど、
だったら、女子だって、
SPは×1、FSは×2にすりゃーいいんでは?
なんで??
技術点との割合差の問題なの?
(男子の方が技術点が高くでる)

でもさ、男でビールマンできるのどんだけいるよ。
表現力だって、
女子の繊細さに及ぶ男子はどんだけいるよ。

バレエでもメインはあくまでもプリマじゃね?
プリマならではの表現あってこそ、
あの芸術性な気がするけどなぁ・・・。

それ考えたら、女子の8掛けってなんか
腐人はひっかかるー!(-_-)!

でもま、技術点の基礎点みたいにはっきりしてると
でてくる点数に、万人が納得できるが
主観がはいる得点部分が大きいと
競技として、いろいろあんのかな。


で、本当は、昨日読んだ本から、
今日いろいろ書こうと思ってたんだ。
まず、カウント。

●28日
(870)マンガ 『高台家の人々 4』 森本梢子
(871)マンガ 『コウノドリ 10』 鈴ノ木ユウ
(872)マンガ 『突然ですが、明日結婚します 3』 宮園いづみ
(873)マンガ 『SとJK』 三次マキ,森永あい,フカワミキ,村瀬いくえ,時名きうい,岩井あき


そのうちの簡単に済ませられるもんを
サクサク片付けよう。

(870)マンガ 『高台家の人々 4』 森本梢子
  あー・・・今、こういうのに癒される・・・(ToT)。

  ありがとう、妄想!
  すばらしきかな、妄想!!

(873)マンガ 『SとJK』 三次マキ,森永あい,フカワミキ,村瀬いくえ,時名きうい,岩井あき
  ゆっちゃぁなんだが、
  こうやって並べられると
  力量の差が歴然・・・。

  良し悪しかねぇ。

  どーでもいいが、久しぶりにみた森永さんの絵が
  あまり変化がない方だと思っていたのに
  かなり変わっててショックだった・・・・゚・(つД`)・゚・


で、残りの2冊なんですけどね、
ここにでてきた、出産と結婚で、
今回かいてあったネタについて、
いろいろ言いたかったの!

明日、言えるかな?
は、はは、ははは・・・乾いた笑いしかでけんわ。
[ 2015/10/29 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
