或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > ちょっといろいろ限界なのら・・・(-_-;)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっといろいろ限界なのら・・・(-_-;)

スポーツ観戦三昧だった週末。
コメントしたいが、今できん。

よって、片付けられる子だけ・・・

(874)一般本 『県庁おもてなし課』 有川浩
  これがおもしろいことも、
  その内容が役に立つことも、
  いまさら腐人がゆーまでもないことだ。

  なので、以上終了としたいところなんだが
  1個だけ言ってもいい?

  これ、なんで高知県のMAPいれんのじゃろう・・・。

  腐人が読んだのは文庫なので
  もしかしたら単行本には入ってたのかもしれない。

  そこはわからんが、腐人だったらこれ
  高知のMAPいれるけどなぁ・・・。

  入れなかった理由はなんだろう?

  (1)関わった人が皆、高知がらみ
    もしくは日本の地理に詳しく
    腐人のよーな
   「高知?
    1/4カットしたバームクーヘンを
    横にしたやつだよね」
    とゆーアホがおらんかったので
    地図を入れないと、地名がでても
    どこの話をしとんだかさっぱりわからん読者のことまで
    思いつかなかった

  (2)いれないことで、ぜひ読者に地図を開かせるようにして、
    高知に誘導したかった
 
  (3)別になくても読めるし、ま、いっか

  うーん・・・こんくらいしか思いつかんが、
  このいずれでも、ちょっと問題ないすか?
  読者目線忘れてません?
  吉門さんどない思わはります?

  腐人だったら、目次のあとぐらいに
  そっけない高知の行政の地図いれて
  あとがき手前に
  力作のフィクション高知県お宝MAPいれるで。

  なんでやって、そもそも腐人は(1)なのね。

  高知といって思いつくのは・・・

  木原音瀬さん、やなせたかしさん、西原理恵子さん。

  塩たたきがうまいらしいが食ったことない。
  でもふるさと納税でもらえるとこがあるとかないとか。
  っちゅーたかて、面倒で探してへんけど。

  そーいやタラソでええホテルがあるとかないとか
  数年前に聞いた気がするが
  どないなっとんかのぅ・・・のまま放置。
  発酵茶のおもろいんがあるみたいやが
  それも放置。
  
  そういや高知でとれましたゆーてもろた柿が
  むっちゃ美味かったのぅ・・・

  ぐらいなもんで。
  食いもん関係ばっかやん!

  竜馬はって?
  腐人、幕末アレルギーなの!
  幕末・維新ってだいっきらいなの!

  とゆー感じだから、
  自ら歴史や地理を紐解く気にはなれんのね。

  さらにいえば持ち運びにええように文庫にしとんのに
  なんで地図まで一緒にもたんといかんねん!
  そこまでして知りたいとは思わん・・・。

  で、結局(3)になる。
 
  これ、もったいなくないか??

  せっかくの機会をロスしてませんかね?と
  思うてしもたんよねぇ・・・。
  本の内容が内容だったばかりに。

  ま、それはともかく、お話はおもしろかったです。

  にしても、高知で、こういうことなら、
  梅原デザインの梅原さんとか
  登場してもろてもおもろかったんでは?
  とか思うが、まーこの辺はいろいろあるんでしょう。

(875)BL/リンクス 『月神の愛でる花 ~瑠璃を謳う鳥~』 朝霞月子
  毎度なんやけど!
  ええねん!すきやねん!
  健気っ子は心の癒しやねん!!!

  ってことで、腐人救済のため、
  今月末も、魂の癒し薬を待ってますー!!

  どーでもええけど、
  同人改訂から書きおろしになったせいか
  これまで気になってたエピソードのブツ切れがのうなって
  読みやすなったなぁ・・・。

(876)BL/Shy 『Tonight,The Night』  一穂ミチ
  一穂さんって歳の差好きナンデスカ?
  林檎もそうやし。

  にしても、よぉ辛抱したなぁと思うわ。

  個人的には、こーゆーネタんときは
  「お兄様なんてフケツ!」ってゆーてほしいが
  イマドキですからな。

あー・・・もうHPがない。
腹が減ってはなんもできん。
でも、魔物料理も食いたくないし、
なにより、材料もなきゃ、調理人もおらんし。

それは幸いなこととして、
カウントだけして終わる。

●6日とか7日とか8日あたりで読んだはず
(877)マンガ 『図書館の主 11』 篠原ウミハル
(878)マンガ 『神様のバレー 8』 渡辺ツルヤ、西崎泰正
(879)マンガ 『女王の花 12』 和泉かねよし
(880)マンガ 『海賊と呼ばれた男 5』 百田尚樹、須本壮一
(881)マンガ 『ACCA13区監察課 4』 オノ・ナツメ
(882)マンガ 『おとりよせ王子 飯田好実 6』 高瀬志帆
(883)一般本 『阪急電車』 有川浩
(884)一般本 『運命のトリオンフィ セント・ラファエロ妖異譚3』 篠原美季
[ 2015/11/02 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
