或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > とりあえずスケアメ! フィギュアGPシリーズ2015観戦記
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえずスケアメ! フィギュアGPシリーズ2015観戦記

去年みたいに一人一人やるほど余裕がないんで
すんません、目に付いた人のみですが。

●スケートアメリカ
あいかわらず、音響悪っ!!
なんとかしちくれ・・・(>_<)

★中塩美悠ちゃん
  SPはまぁいいんだけど、
  FS、なんでこの曲選んだんだろ?
  
  どうみても本人にあってない気がするんだが。
  腐人にはこれは戦略ミスにみえたよ。

★エフゲニア・メドベデワちゃん
  SPのプログラム構成みて
  びっくりした。

  そりゃ理論値ではそれすんのが一番だって
  わかるけど・・・さて、彼女に続く人がでるのか。

  たださ、今回、たぶん同じコーチだからだと思うが
  リプニツカヤちゃんと一緒だったじゃん。

  そうすると、ちょっと気になったんだよなぁ・・・。
  メドベデワちゃんも、
  もしかしたらリプニツカヤちゃんと同じように
  壁にぶつかる気がする。

  これは体形の話もだが、
  演技構成の面でね、腐人はひっかかったの。

  うーん・・・これ今やってる時間ないので
  また後日。

★グレイシー・ゴールドちゃん
  今季は最初からかなり絞ってきたね。
  それと動きが、今までより
  滑らかさが出てきた気がする。

  まぁ、この方はジャンプが決まれば
  でかいんだよな。

★宮原知子ちゃん
  SPはチャレンジしてきたなぁ。
  腐人はこのプログラム好き。

  知子ちゃんのもつ指の先までの美しさが
  よくでてるし、
  曲調の変化がわかりやすく、
  そこに負けない滑りと表情ができてて
  あースピードもでてるなぁ。

  これ、磨いてったら
  高得点が狙えるプログラムだと思うんだよなー。
  演技構成点の、ゴールドちゃんとの差は
  どの項目もそれぞれが若干悪いのか。

  でもTRは見直せばいいし
  PEとINは腐人は
  まだ伸ばせる余地があると思う。

女子は以上!

★エン・カンくん
  腐人は彼のコメディ路線が
  どーにも疑問・・・。

  ジャンプは見事だと思うんだが
  キャラクターとコメディが
  腐人はあってない気がするんだ。

  だって表情、ずっと一緒なんだもん・・・。
  でも、PCSでてるのか・・・うーん・・・
  でもでもでも!腐人は好きじゃなーい!
  こういうプログラムなら、
  もっとノリノリで、
  ジェイソン・ブラウンくんぐらいの芸達者に
  やってほしいの(>_<)!

  FSのロミジュリとかのが
  キャラ的にはいいと思うんだがな。

★宇野昌磨くん
  やっぱターンがキレッキレ。
  それにジャンプ決まるとGOEがすげーなぁ。
  
  ランディング後の流れが綺麗だもん。
  こんだけつくのわかるわー。

  今季、どこまでいくのか
  むっちゃ楽しみにしてます(*^_^*)。
    
★無良崇人くん
  今年はもがくシーズンかな。

  でも、目標が、平昌オリンピックなら、
  今ここで、ジャンプ以外の要素で
  点数がとれるようにすることって
  重要だと思うんでぜひ頑張って
  ここを乗り越えてほしい。

  個人的には、
  チャーリー・ホワイトくん振り付けのSP、
  ここの超絶ステップを、
  ホワイトくんばりの仕上がりにして見せてほしい。

★ジェイソン・ブラウンくん
  個人的には、技術点が低かろうと
  彼のプログラムが好きなんだよぅ!
  まさに魅せるプログラムなんだもん。

  もし彼に4回転があれば。
  ・・・恐ろしいと思う。

  すっげーどーでもいいんだが
  個人的に、キスクラで
  ジェイソン君の右隣にいらっしゃる
  キャラの濃い方が
  むっちゃ気になるーっ!!
  あの・・・オネエさまですよね?

★デニス・テンくん
  彼はスロースターターだなぁ。
  高橋大輔くんもそうだったが、
  シーズン後半になればなるほど
  いい出来になる。

  身体が小さいのに、大きくみえるんだよなー。
  やっぱ上下をここまで動かしてんのと
  空間保持力かなぁ。

  ・・・FSは録画ミスって観れてません(ToT)

以上。

スケカナはいつ書ける・・・?

(877)マンガ 『図書館の主 11』 篠原ウミハル
  腐人は今でも絵本も読むけどな。
  ええ本はええ本やん。
  年齢なんて関係ないけどなぁ・・・。

  ほらほら棚にたかっとるチビラどもよ。
  おばちゃんもみたいんや
  そこで本ひろげんと。
  読むんはあっち、そこは棚をみたい
  おばちゃんのためにあけぃ!
  って、今でもやるで?

  ま、それもどーなんかはともかく、
  このぐらいの年齢やからこそ
  子供っぽいとかの体裁が気になるんかな。

  読みたいときに読みたいもん読みゃぁいいのよ!
  
  ただ、読み時ってのはある。
  赤毛のアンは、ガキんときに読んどくべきもんで
  ムーミンや、ハックルベリー、ガリバーは
  大人になって読むと
  すごく味がわかるよ。

いかん・・・タイムアップじゃ。

とりあえず昨日のカウントのみやっとこう。

●2日
(885)一般本 『塩の街』 有川浩
[ 2015/11/03 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
