或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 別にそこまで分けんでもええんちゃうん?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別にそこまで分けんでもええんちゃうん?

の前に。

浅田真央ちゃん、優勝おめでとう!
本郷理華ちゃん、2位おめでとう!

細かいとこはともかく、二人とも
いつまでも観ていたくなる演技で。
やっぱフィギュアってこうじゃなきゃ!!

だらだら語りたいところは、
今週末にもう一度BSの放送をみてからにする。

・・・つもりなんですが、なんかちょっと風邪ひいたくさい・・・。
やばい・・・今、風邪なんてひいてらんないのに!


で、本日の本題ですが。

LGBTという言葉は、比較的浸透してきてる気がするんだが、
世の中には、なんかもっと細かい分類と定義づけがあるらしい。

もともとはThe Huffington Postの記事ですが
適当に腐人編集いれて、その細かい定義を紹介すると・・・

(1)アセクシュアル(Aセクシュアル、Asexuali)
  美がわからないわけじゃないが
  人に対して性的な欲求がない人

(2)アロマンティック(Aロマンティック、Aromantic)
  人に対して恋愛感情を抱かないが
  人付き合いがヤなわけではない人

(3)グレーセクシュアル(Graysexual)
  性的指向は何でもあり得るが
  性的欲求が薄い人、かな?

(4)デミセクシュアル(Demisexual)
  恋愛に限らない
  強い感情的な絆がある人には
  性的欲求を感じるが
  そうでない人には全く感じない人

(5)デミロマンティック(Demiromantic)
  強い感情的な絆がある人にだけ
  恋愛感情を抱く人

(6)リスロマンティック(Lithromantic)
  恋愛感情はあるが、
  両思いになりたくない人
  さらに実際のおつきあいに抵抗がある人と
  ない人にわかれる

(7)パンセクシュアル(Pansexual)
  性的・感情的・精神的に、
  全てのジェンダーの人と恋愛ができる人
  
(8)ポリセクシュアル(Polysexual)
  パンセクシュアルに比べると
  一部のジェンダーにはダメがあるが
  単一ではなく複数ジェンダーがOKの人

(9)パンロマンティック(Panromantic)
  全ての性別やジェンダーの人と
  プラトニックな恋愛感情を抱ける人

(10)スコリオセクシュアル(Skoliosexual)
  通常の性別の概念に当てはまらない人たちに
  性的に惹かれる人
  
(11)クィアプラトニック関係
  恋愛関係ではない
  親密で感情的な絆が存在する関係
  ・・・これはブロマンスっちゅーんじゃねぇの?

(12)ズッキーニ(Zucchini)
  クィアプラトニックの相手のこと。


書いてても、正直よくわからない・・・(-_-;)。

ってか、なんでそこまで
分類と定義づけがいんのかがわからん。

ありの~ままの~とか歌っときながら、
結局んとこ、なんかしらのカテゴリーに入らんと不安なのかね、
アメリカ人って。

他人は他人!私は私!でいいじゃん、
曖昧上等!ばっかくせー・・・ケッ(-_-)
と言ってはいかんのか?
しんどい生き方しとるのぅ。

このうだうだどーでもええようなことを
草食、肉食と端的に表現した日本語って
すばらしいわ。

っつかさ、
そもそも恋愛と性的(セックス)って、
別物な人と、そうじゃない人がいるわけじゃん。
そこの区分はどうなんの?

それに欲求なくてもやろうと思えばやれるでしょ?
そこはどうなの?

それにデミでいう、「強い感情的な絆」って、家族愛もか?
ならこれは、近親相姦まで範疇なのか?

・・・なんか・・・この定義づけをする理由が
よくわかんなくなってきた・・・(~_~)

正直、こういうことで悩むこと自体が
腐人には理解不能なんだけども、
名前がつくことで、片付けられるもんがあることは
理解しているので、
それで本人が安心できるならいいんじゃね?
って感じかなぁ。

ただ、そんなことでうだうだやってんならBL読め!
って気になるがな。


以下、読書録。

(889)一般本 『老後破産-長寿という悪夢』 NHKスペシャル取材班
・・・は、ちょっと改めようかなぁ。
今、ちょっとこれ書く元気がない。

以下も雑ですんません・・・
HPゲージがえんぷちぃ・・・

●7日と8日のあの辺で
(890)一般本 『海の底』 有川浩
  脳内が『ダンジョン飯』に毒されてるもんで
  巨大ザリガニの襲来!ときいてつい・・・

  「ここはボイルでしょ!
   いや、油まいて素揚げか!?
   いやいや毒サソリ同様、
   しっぽと頭は落としたほうがいいかもだから
   まずは長モノをハサミに噛ませて
   ハサミ封じをせねばだよね!」
  
  とか思ってしまった。

  でもアンモニアくさいならあかんのぅ・・・。
  『山賊ダイアリー』 でも
  ヒドリガモには苦戦しとったな。

  やっぱ肉食ってまずいのか?
  でもカラス食ってたよなぁ・・・。

  ちぇっ・・・
  巨大エビフライが楽しめるかと思ったのに・・・。

  と思ってしまった。

  あと、生理の発想が女性ならではだねぇ。

  たださ、タクシーの乗車拒否くらうぐらい臭いなら
  生理の生臭さなんか負ける気がするんやがなぁ・・・。

  ってか、18の乙女に、
  モレが気になるなら、つっこんじゃえば?は厳しいか?

  どーでもいいが、
  捨てるしかない破壊兵器になる悪臭パンツっつーなら、
  それこそそれをザリガニにぶつけたらどうやねん・・・。
  腐人はその反応をみたかった・・・。

  素朴な疑問なんですが。
  アンポをあーだこーだゆーとる人は
  こーゆーの読んで、この国の体制のこと
  どうも思わないんかなぁ・・・?
  
  ま、腐人がそこにいたら、
  うるせーのはとっととザリガニの餌にするけどね。

(891)マンガ 『テッペンカケタカ 2』 石原理
  これぞブロマンス!
  といいたいが、ラブもあるんだよな。

  うーん・・・これは上記の区分のどれになるんだろう??

  個人的に、『悪党専用』収録に万歳!
  やた!!
  こういう取りこぼしがポロポロあるので
  これからもどんどん収録お願いします!

(892、893)同人誌 『ぼくの太陽』『sugar me』 一穂ミチ
  えー!
  せっかくそうちゃんでてきたのに、
  そうちゃんと了くんじゃないの!!
  ぶーぶーぶー・・・。

  国江田さんもいいんだが、
  そうちゃんと了くんがよみたいです。

(894)BL/ディアプラス 『さよなら一顆』 一穂ミチ
  アホたれな腐人の脳は、
  「一顆」を「一顕」と読み、
  「ん?カズアキはフルールやなかったか?」
  とか思ってた。

  違うのね・・・
  果物好きですが
  果物をこう数えるとは知らんかったわ。

  ポンコツっぷりが楽しかったです。


・・・あかん・・・限界なので
本日は以上で終了。  
[ 2015/11/09 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
