或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 本日は読書録のみ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は読書録のみ

ちょっと・・・いろいろ立て込んどりまして。

うーん、早く放置物件の
(903)一般本 『脳障害を生きる人々 脳治療の最前線』 中村尚樹
(906)一般本 『虚栄』 久坂部羊

をやらんと
記憶が怪しくなりつつあるぞ・・・。
でも、テーマとしては、あの1冊も絡めたいんだよなぁ・・・。

ってことで、サクッと片付く本日の読書録のみを。

●18日
(911)一般本 『最後の晩ごはん お兄さんとホットケーキ』  椹野道流
  腐人はBL読みだから、
  椹野さんは奇談シリーズも
  (どこかで止めたがどこで止めたかがもうわからん・・・)
  鬼籍通覧シリーズ(これはBLじゃねぇが)も
  貴族探偵エドワードシリーズ(これもBLじゃねぇな)も
  まぁあとBLモロモロも読んでいる。

  が、うーん・・・腐人の好みではないんですよ。
  なんつーか、話がフラットというか
  「・・・で?」と言いたくなるというか。

  なので、しばらく離れていたんですが
  たまたま図書館で遭遇してみたので読んでみた。

  ・・・だからシリーズの3冊目からです。
  ちゃんと頭から読んだれや!

  感想としては、うーんやっぱり可もなく不可もなく。
  読むもんがなきゃ読んでもかまわないが
  むちゃくちゃ読みたいかと言われるとNOだなぁ。

  まぁこの作風が好きな方がいてはるからこそ
  これだけ息長く作家活動されてるんでしょうから
  それはそれでええんではないかと思います。はい。
  
[ 2015/11/19 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
