或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > あかん、タイムアップ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかん、タイムアップ

フィギュアGPシリーズのフランス大会の順位が
ようやく確定しましたね。
まぁ、SPの順位をスライドする他
やりようがないってのが、結論なんだろうけども。

あ、パトリック・チャンくんまで確定でたんだ。

すると残りは、
金博洋くん、マキシム・コフトゥンくん、羽生結弦くんか。

ジェイソン・ブラウンくんはNHK杯のエントリーが消えてる。
ん?なんかあったか??
※ググったら、ケガで棄権欠場となっていた。

ま、もう予想はやめて、観戦を楽しむ事にしまーす。
皆、怪我せず、ベストの演技を腐人に観せてね!


本日、本当は放置物件のお片付けをしたかってんけど
いかん、打ち合わせがはいって予定がズレた。

よって、また後日。

昨日の読書録だけ済ませとこう。

●23日
(917)一般本 『フリーター、家を買う。』 有川浩
  うーん・・・(~_~;)

  ぶっちゃけた話をするとですね、
  腐人は、「家を買う」のはこの先のご時世を考えると
  ほぼ、やってはいけないこと、だと思ってる。

  例外は、交通の便のいい都心、
  もうちょい広げても都内人気沿線最寄徒歩圏で
  大きすぎない手ごろマンションと、
  まさに終の棲家として、家ごと潰してもらうような
  叩き売り状態の老朽リゾート別荘とかマンション。

  この老朽リゾート別荘やマンションって、
  今の年金金額だと都会暮らしは無理と、
  全部込みで1軒10万とかで売られてるのを買って
  移り住む高齢者がいるという。

  こーゆーのならばわからんでもないのだが・・・
  そうじゃなく、結婚した、子供できた、ならマイホームとか
  ただ外聞を気にしての、右へ倣え態勢は
  これから先、
  「悪夢のマイホーム負債」にしかならんとみてる。

  なので、まぁフリーターから
  心を入れ替えるのはよいとしても
  家を買う、しか解決策がないんか?
  と思ってしまった。

  が、前提がうまくできてるよねぇ。
  これだと、選択肢が「買う」か「親父を説得」しかない。
  バカバカしい選択のように思えるけども。
   
  ・・・だって腐人だったら
  ひとまず、姉ちゃんとこの病院にでも母親おしこんで
  その間に弁護士に相談し、
  父親から毎月一定額の生活費を、絶対にもらえるよう手配。

  そして、母親だけでも住いを変える。
  その上で、引越ししないなら離婚、を前提とした
  話し合いをすすめるなぁ。

  や、だってさ、これ、
  家族の間で、問題を明確化し、
  解決する方向にしてこんかっただけやん。

  ご近所問題があるならあるで、
  ばっさり割り切ることや、
  警察やご近所、家族全員を巻き込んで
  話し合うこともせず。

  甘ったれの成人したフリーターを
  野垂れ死にしようが知ったことかと放り出さず。
   
  自意識ばかりが高い、
  アホ親父を教育することもしなきゃ
  離婚することもせず。

  くさいもんにフタして、見ないふりして
  母親も夫に踏みつけられるままにいいなりとなり
  ずっと問題解決を先送りしてきた結果でしょ?
  なぜそれぞれ戦おうとせんの?

  そういうことができない親がいるんだよ、
  と言われると、恵まれた環境で育った腐人には
  返す言葉がないのだが・・・。

  精神病って、伝染するんだよね。
  って、インフルエンザのような感染じゃなくって、
  精神疾患を抱える人がいると
  それに振り回される周囲がどんどん疲弊して
  そちらも病んでくる、って意味で。

  そうなる前の、もっともっと前、
  親父の失態がわかった段階から
  親父のメンツなんぞドブに捨てて、
  町内引き回しの刑に処してたらよかったんだよ。

  ネコがいたずらされた段階で
  警察まきこんだらよかったんだよ。

  引越ししたいといって駄目といった親父が
  高額の旅行を手配してきたら、
  自分の分だけとっととキャンセルして、
  その金で別居してりゃよかったんだよ。

  なんで相手にわからせようとしない?
  なんか・・・この察してチャンぶりにイライラする。

  腐人は人生戦い続けて生きてきてる人なので
  なんかなぁ・・・もうこの前提段階でうーん・・・(~_~;)。

  なんで自分の人生を守るために
  戦おうとしないんだろ?
  そこがわからん。
  
  ただもう発症しちまったもんはしょーがねぇんで
  そっから先は、まぁよくやっとるなとは思った。

  が、腐人だったら、割りきって見捨ててるかも
  とも思うんで、なんか・・・なんかな。

  現実は、なかなかこんなとんとん拍子には進まんし。
  そんな簡単に人は変わらんし。

  ローンの支払いと格安家賃とを考えたら
  わざわざ家かわんでも、
  さっさと賃貸にしたらええんちゃうん?
  という気もする・・・。

  おもしろくないわけでもないし、
  話として悪くもないんだけど、
  なんか・・・すっきりせんわ。
[ 2015/11/24 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
