或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > 気になるー!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるー!

NHK杯が!!!!
ニュース映像しかまだ観れてません!
けど、なんかすげー・・・
ちゃんと観たいよぅ!うわーん
明日はべったり観たるーっ!!!

ってことで、NHK杯の話はまた後で
ひとまず、読書録を片付ける。

●26日
(919)BL/キャラ 『パブリックスクール ―群れを出た小鳥―』 樋口美沙緒
  腐人は、
  「明日は必ずしも来るとは限らない」
  と思って生きてる人なので、
  「やれるときにやっておけ!」主義だ。

  なので、とっとと素直になりゃええに
  時間を無駄にしとるのぅ・・・
  と、1冊目を読んでたとき思った。

  でも、なんだろ、この2冊目を読んで
  このカプには
  時間が必要だったんかもしんないと思った。

  ってのも、樋口さんの受は、
  一途というのを超えた「重い愛」な子が
  多いんだよなぁ。

  行動力がないからストーカーにはなってないが
  しつこさや濃度がストーカーレベルだよなー。
  あなたしか眼中にないんです、的な
  超ド近視眼的視野。
  
  腐人は超飽き性なので、
  この狭く深く底なしに一人を思い続けるって
  ちょっと理解できないんだよな。

  や、だって、人間ですから、
  どうにもあわないとこってあるでしょ?
  ないのか?それすらも愛せちゃうのか??

  うーん・・・(~_~;)

  ま、それはともかく、10代男子に
  そのディープな愛を受け止めるだけの度量があるか?
  と思うとですね、
  受け止めようとして、自分も引きずられ、
  社会のレールから外れちゃうとか、
  その重みに疲れるとか、
  そうなってくるような気がするんだよね。
  
  そういう意味で一度離れたのは正解だよなー
  このカプは、と、なんか読みながら思ったな。
  珍しい。

  まさに檻から出て、
  檻の外にはこんな広い世界があるんだと
  自分がしってた世界はこんなちっぽけだったんだと
  認識して、それでも彼がいい、と思えたからこそ
  愛の重さがつりあった感じがしたんだよなー。

  そういえば、ちょっとギルが可哀想だった・・・。
  ちょっとだけ。

  だって、やつは結構世渡りうまそうなんだもん。
  なんだかんだゆって、この先も
  礼のいい相談役っちゅーポジションを確保して
  エドをからかって遊びつつ、
  もし礼が泣くようなことがあれば許さん!とか
  思い続けるんだろうなぁ。  
  
(920)BL/キャラ 『初恋の嵐』  凪良ゆう
  いやー・・・楽しかった!
  もう読んでる最中、顔がにやついてにやついて。

  なにこのこじれまくりな青少年たち。
  時間を無駄にしてんのかしてないのか
  それすらも微妙なこの位置関係・・・。

  なんか・・・最初から最後まで
  痴話げんかにしかみえん!
  勝手にやっとれバカップル!といいたくなったが
  カップルじゃないんだよな・・・
  じゃ、コンビ?
  漫才か!

  凪良さんが迷われたという
  ジャジャジャジャーン。

  あとがきを読んでからもう一度読み直すと、
  確かにその後に、
  良たんから畳みかけるような暴露とツッコミが入るあたり
  銅鑼より、やっぱり運命がBGMにぴったりだと思う。

  でも、この会話の合間に、
  ジャジャジャジャーン!
  ジャジャジャジャーン!
  ンジャジャジャ、ジャ、ジャジャジャ、ジャ、ジャジャジャ、ジャー
  ンジャジャジャ、ジャ、ジャジャジャ、ジャ、ジャジャジャ、ジャー
  ジャジャジャジージャジャ、ジャジャジャジージャジャ
  ジャジャジャ、ジ、ジャ、ジャーン
  なんて入ったら、邪魔!
  うざいわー!っちゅーツッコミをいれたなる
  コメディにしかならん。

  脳内BGMにはいいんだけど。
  
  まーどうしても運命にしたければ
  どっかで地の文のとこに
  運命の第一楽章が脳内に流れ続けていた
  として読者に連想してもらうしか
  ないんじゃないすかね。

  ところで、ラーメンですが。

  腐人は日高屋のポリシーが
  キライじゃないですよ。

  10人中7人がうまいといってくれたらいい。
  毎日食べても飽きない味がいい、っての。

  厳選した材料にこだわり、
  手間隙かけて作るラーメンって
  わかるんだけど、高いじゃん。

  は?どんぶりに入った麺、
  それも高カロリーで、低栄養、
  食材種類が少ないこれで1000円!?
  手間や材料費かかってんのはわかるが
  うーん・・・毎日はええわ、
  って、腐人は思うんですよね。

  特に、ラーメントッピングの雄である
  チャーシュー、全面拒否な人としては。
  ※注文時点でチャーシュー抜きを頼みます

  それより、野菜どばー、麺大盛タダ、
  そんでも1杯500円、な日高屋のが
  腐人はええんですよね。

  特別は、たまにでいい。

  そーゆー路線もありまっせ?

  個人的にとっても楽しかったお話なので
  ぜひ、良たんにもいいご縁を授けてほしいなぁ。

  凪良さん、キャラさん、よろしく!
  まってまーす♪
[ 2015/11/27 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
