或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦&読書録 > 男子のパンツが気になるの・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男子のパンツが気になるの・・・

痴女か!と思われそうなタイトルですが
パンツはパンツでも、下着じゃなくてボトムです。

下着は腐人の興味の対象外。
ってか、みなきゃならんなら
可愛い女子のがいい。←おい

カテゴリーが観戦になってるとこからわかるように(え?わからん?)
気になってるのは街ゆく兄ちゃんたちのパンツじゃなくて
フィギュア選手のパンツ。


気になりだしたきっかけは、
山本草太くんの演技。

なんか曲がった膝が、いやに目に付いたんですよ。

ほんで、膝に注目しながら観るようにすると、
今度は、膝が曲がってない選手が気になりだした。

・・・ってか、膝の推進力がスケーティングの
いわゆるエンジンになってんだと思うんだが
ほとんどの選手の膝が曲がってんだよね。

でもその中で、ところどころは膝を曲げてるが
(曲げなきゃ滑れないし跳べないっちゅーの)、
全体の印象として、膝が伸びてると思う選手が
二人だけいるなと思ったんですよ。

それは、前も書いたが
パトリック・チャンくんと
ハビエル・フェルナンデスくん。

なんでだろーなんでだろーと、じーっとみてたら、
この二人のズボン幅と素材が他の選手と
どうも違うような気がしてきて。

特に今季のパトリックくんのSPの衣装。

あれ、どーみても普段着てるような普通の服にみえる・・・。
脚にぴったり、筋肉浮き出てます!みたいな
不自然さがあるラインじゃないんだよな。

この衣装は
フィギュアに興味がない血族も気になるみたいで
「あのズボン、普通のウールのズボンにみえるんだけど
 そんなの着て演技するもんなの?」
と聞かれる。

しらんがなー!

でも、競技用の衣装だとポケットって
あんまみかけない気がするんだが
このパトリックくんのSPの衣装は、
しゃがむと、ポケット部分の布がぴょんとでてくるんですよ。

・・・すると、やっぱ普段来てる服なの??

ただこの衣装、腐人の周囲では好評です。

「自分に似合うもんがよくわかった衣装だよね」
「どうみても似合わないのに
 無理にフリフリキラキラついてるほうが興ざめ」
「普通の格好なんだけど、品のよさがでてる」

と、中高年のおばちゃんには受けてるよー。
って言われても、全然嬉しくもなんともなかろうが。

おばちゃんに不評なのは、
「似合ってないフリル」。
これならシンプルなシャツとパンツなほうがいい、
という意見が多数。

世間的にはどうなんでしょうね?


話を元に戻そう。

一方のハビエルくん。
他の選手が軒並み、脚にぴったりと沿うデザインに
ストレッチチュールか、ベロア、もしくはシルクか?
という素材を使う中、
一人、幅広のデザインを採用し、
シワになりにくい素材を使ってるみたいに
みえるんだよなー。

画面に近づいて、凝視してたら、
「あれはポリエステルじゃないかなぁ・・・」
と血族が言った。

そういう化繊だと、膝の曲げ伸ばしをしても
すぐにシワが消えて残らないらしい。
ふーん・・・。

そういえば今季のパトリックくんのFSの衣装のパンツは
ストレッチ素材で脚にフィットしたデザインにみえる。
そのせいか、FSはSPよりも膝のシワが残ってみえ、
脚が伸びてないなぁと思っちゃうんで、
やっぱ膝の印象は、
デザインと素材に左右されんのかもしんない。


うーむ・・・そうすっと、脚が伸びてみえたのは、

(1)ズボン幅が広い(上から下までストンとなってる感じ)
(2)膝の曲げ伸ばしをしても、シワが残らない素材

この2つがあわさった腐人の目の錯覚なんだろな、たぶん。

ま、実際んとこ、この脚がまっすぐに伸びてみえるってのが
採点に有利に働くんだかどうなんだかがわからん。

バレエなんかだと膝を伸ばすってのは、
ことごとく言われるし、
体操だとEスコアとして、モロ得点に影響してくるから、
演技構成点に若干の反映があるんじゃないのかな?と
思わなくもないんだが・・・どうなんだろ??

でも、パトリックくんのスケーティングスキルは
文句なく得点高いんだが
ハビエルくんはそうでもないんだよなー。
むしろ羽生結弦くんのが高くでてる。

SSじゃない、PEとかで反映されてんのかな??
わからん・・・(~_~)。

動きやすさって意味でいえば、
幅広パンツより、脚にぴったりくるほうがいいんだろうから
脚まっすぐが加点につながらないなら
動きやすさ優先になるわな。

でもなー脚まっすぐのが美しくみえるんだよなー。
スピンとかも。

キャメルスピンの軸足だが、利き脚なのかな?
大抵の選手は、片方は比較的まっすぐ伸ばせるんだけど
反対側を軸にすると、結構膝が曲がってる。

腐人なんかはそこらが気になるんだが
採点基準はわからない。
そこが採点基準に影響せんねやったら、
まぁええんかねぇ。


・・・にしても、これが気になりだしてから
フィギュアの衣装の素材とかをググッてみたが
女子の話がほとんどで。

まぁ、女の子のが目に楽しいもんねぇ・・・。


すっげーどーでもいいんですが、
今回、マキシム・コフトゥンくんのSPの衣装が
ジーパンにみえるんですが、
あれ、寒くねぇのかね??
あと動きにくそうにもみえるんだが・・・。

腐人はバイク乗ってますが、
ジーパンは保温が超悪く、風通すんで
1年のうち、ほんと限られた時期しか履けない。

動くから寒くないのかなぁ・・・(~_~;)???

謎すぎる男子のパンツ・・・。


以下、読書録。

●30日
(924)一般本 『植物図鑑』 有川浩
  ん?これも映像化すんの?

  はー・・・次から次へと、
  お金ジャポジャポでんなぁ。

  まぁやりやすいっちゃぁやりやすかろう。
  とてもリアルだし、
  マジョリティ感覚だから受けもいいだろうし。
  
  個人的には、映像化ありきでお話つくるのは
  させんといてねとは思いますけど。
  たぶん、そういうしばりをせず、
  自由な発想からのが、
  有川さんはおもろいもんを書いてくれると思うんで。

  で、本編ですが。

  まー毎度ながら男女ラブはどーでもええ。

  山菜だよ、山菜。

  コンクリートジャングルに生息しとるもんにいわせれば
  山菜ってのは、金をだして買うもの。
  摘みにいくなんて、電車賃、労力、時間を考えたら
  買うほうが効率がええわ!
  ってとこでっせ。

  このへんが田舎と真逆なんやろなー。
  
  田舎育ちの友人いわく、
  山菜を金だして買う感覚がわからんと。

  せやからね、きみたちね、
  摘んだら食うんやのうて、
  売りなさい!
 
  もし腐人がフキノトウをそんだけとり放題んとこいったら
  背中にカゴ背負って、根こそぎ収穫するわー!!!
  なんぼや思てんねん!!!

  ってか、ここで紹介されてたもんのなかで
  唯一評価に不満があったのがフキノトウ。
  
  お子ちゃま舌にはあの旨みがわからんねんな。

  兵庫やったら、朝来市の道の駅だかに
  むっちゃ美味いフキノトウの佃煮(やったっけかな
  正式名称忘れた)があんで。

  腐人の生息地では、フキノトウは高いけど
  時期になったら、生をぎょうさん買うて、
  腐人家でも佃煮を作る事ありますが、
  アクとりを何回かやってから味入れたら
  白米なんぼでもいけるぐらい美味いんできまっせ。

  それとさーワラビ採りにいくんやったら、
  ゼンマイ採れ、ゼンマイを!!!

  知っとるか?干しゼンマイの価格を?

  牛肉より高いんじゃー!!!!

  ワラビなんぞ採っとるヒマあったら
  ゼニマイ・・・ちゃうわ、ゼンマイ採れ!

  あー情緒のカケラもあらへんな。

  そうそう。
  ノビルは食べ方がよーわからんくて
  今まで手を出してなかってんけど
  そんな美味いんやったら、今度食べてみよー。

  まぁ天ぷらすんのが無難やろな。

  
  あと、イケメン落ちてたら拾うかどうか。

  腐人は無機物やったら拾うが
  有機物はパスじゃ。
  世話がいるもんは拾わない主義。
  
  コンクリートジャングルにはいろんな人が落ちてて
  ようみかけるけど、拾たことないねぇ。

  腐人の中の、落ち物話のベストは、
  1も2もなく、トルストイ『人は何で生きるか』
  これは腐人の人生観に強い影響を残したよ。
  いつか姫や王子に読ませたいなぁ。

  あとがきで、落ち物のアニメやなんかが例にあがってたんで
  BLでも落ち物あったかなぁ・・・と
  脳内データベースを探したら、
  いくつかヒットした。

  なるほど、皆さん拾うもんなのね・・・。
  そしてそこから恋が芽生えるもんなのね。
        ↑
      とは限りませんので
      拾う場合は自己責任で。


  すっげーどうでもええんですが、
  これ、『昆虫図鑑』とか『天体図鑑』とか
  やろ思たらいくらでもシリーズできるよねぇ。

  柳の下にどじょうは何匹おるんだかなー
[ 2015/12/01 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
