或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 心にうつりゆくよしなしごとの書き散らし
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心にうつりゆくよしなしごとの書き散らし

●天皇杯・皇后杯 全日本選手権大会をテレビ放映しろー!
先日、「新・情報7daysニュースキャスター」を見ていたら
塩顔男子がはやっているということで
バレーボール人気っちゅーか、
石川祐希くん人気をとりあげていた。

ワールドカップバレーボールの初日、
あの閑散としまくった観客席はどこへやら
観戦客で大行列ができていた。

ラグビーじゃないが!
だから今こそ、メディアに乗せて
バレーボール人気を広めるべきときだろう!!

なのに!
なんで18日から、
全日本選手権のファイナルステージが始まるっちゅーに
テレビ放映は27日の男女決勝だけやねん!!!

戦略、間違うとるわー!!!

ううううう・・・もったいない・・・
視聴率とれる題材だっちゅーに・・・(ToT)。
アホたれー!!


●体調くずされてるのかしら?
フィギュアをみていると、
自然とコーチのことも眼にはいってくる。

そうした中で、今季は村上佳菜子ちゃんの付き添いにも
宇野昌磨くんの付き添いにも
山田満知子さんが同行されてらっしゃらないようで
あれま?と気になっている。

まぁGPシリーズは別の人に頼んでも
GPファイナルには来られるかなぁ?とか
思っていたのだが、そちらでもお見かけせず。

ちょっと気になる。
大丈夫かな?


●美味すぎる、岩津ねぎ
師匠から冬のおたよりとともに
岩津ねぎが送られてきた。

やったぁ!
これ、超美味いんだよねぇ~♪

さっそくネギ焼きにしたのだが、
頼んでいたコブト海老もやってきたので、
今回は、コブト海老バージョンと、
牛肉甘辛バージョンを作った。

エビはあっさり、牛はこってりに仕上がったのだが
血族が、
「そういえば十三のやまもと(ネギ焼きで有名な大阪のお店)で
 すじねぎ焼を食べる前にレモンをぎゅっと絞られた覚えがある」
と言いだした。
※すじねぎ焼は、牛すじ肉とこんにゃくを
 甘辛に炊いたんとネギ山盛りのネギ焼き


ちょうどレモンがあったんで、
しょうゆを塗った後にそれこそダボダボになるぐらい
レモン汁を絞ったら。

まぁ、なんということでしょう!
脂っぽいこってりさが一瞬にして消えました。

う、うまい・・・うますぎる!!!
ネギがしゃくしゃく言うんだけど、
一般のネギのような硬さがなくて、
かつネギ臭さゼロ!
むしろ、あまいー!!!
うまいー!!!
たまらーん!!!

ああ、しあわせ・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
師匠、ありがとうございます!

・・・ってか、この岩津ねぎが
近所のスーパーで買えるってだけで
兵庫県民がうらやましい・・・。

ふるさと納税でやっとらんかのぅ。


●おこらりた・・・(-_-;)
実は、先月ひいた風邪の名残の咳が
未だ続いていたりする。

腐人的にはいつものことなんで放置し、
ひどいときだけ、溜め込んでる咳止めを飲むっちゅー
用法容量を全く守ってないあかんたれ患者を
実行しとったんだが、
手持ちの薬が切れた。

面倒くさいからそのまんまでええかーと思っていたら
咳で寝るに寝れない状態になってしまい
しょーがなく医者にいくことにした。

欲しいのは咳止め。
そんだけちょーだい、というつもりだったのだが。

「え?先月診察にきた
 この風邪がまだ続いてるの?」

「咳は放置しちゃいけません!」

「いつもそうだからって、
 そういうことするから悪化するの!
 風邪ひいてから2週間ぐらい
 きっちり薬のんで完治させなさい!」

と、怒られる・・・。
いい歳をして・・・(-_-;)。

皆様も、風邪をひいたら放置せず、
早めに治しましょうね。


●印税は?
先日、「未来世紀ジパング」をみていたら
インドシナ半島の「南部経済回廊」をやっていて
カンボジアに潰れたコミック&インターネットカフェから
古いマンガを回収し、輸送するビジネスが紹介されていた。

そこの工場で、
古く汚れたコミックの再生処理をおこなって
日本に送り返す、ということをやっていた。

人件費が圧倒的に安く、
かつ税制の優遇措置があるため
日本でやるよりも、輸送コストを考えても
おつりがくる状態なんだそう。

それに日本でやったら読むやつでてくるし、
ということで、カンボジアでやるのがいいんですよ
と紹介されとったんだが、ちょっと待て!

それ、印税はどうなってんの??

そもそもコミック&インターネットカフェでの
印税の取り扱いがよくわからんのですが
通常、新店を立ち上げる場合は、
初期投資の中に、マンガをそろえる金も入ってるだろうに
そうやって再生品ばかりで立ち上げとなれば、
印税はどうなるんだ??

腐人としてはここの解明がぜひ欲しいんですが!

・・・ってか、もしここが放置状態ならば、
出版不況の原因って、ここにもあるんでねぇの?
って気がするなぁ。

どーなんすかね??


●忘れず観るぞー!
100年に1人のバレリーナといわれる
シルヴィ・ギエムさん。

今年で引退なさるのだが、最終公演が日本という。
チケットはあったりまえだが、もう完売。

しかし、テレビ東京が大晦日の
「東急ジルベスターコンサート」で
ギエムのボレロを生中継してくれるというではないか!!

これは一生モンの録画よー!!!
姫に消されぬようにせねば!!!

ってか、その前に録画予約を忘れずにね、腐人ちゃん。


ひとまず、こんなもんかね。

以下、読書録。

●14日
(956)マンガ 『亜人 7』 桜井画門
  ・・・ほほう、佐藤くんってばサイコパスか。
  それも殺人が好きな。
  これは困ったちゃんだなぁ。

  どうせ途中で飽きるなら、
  最初からやらないぐらいの
  面倒くさがりだったらよかったのにね。

  こういう人はそうじゃなければ止められない。

(957)マンガ 『私がモテてどうすんだ 7』 ぢゅん子
  わははははーで読んでいる。

  どうでもいいけど、この殿のモデルは誰じゃ?
  名前からすっとてっきり景虎かと思ったが、
  首塚ったら、将門くんだよなぁ。

  ま、深くは追求すまい。

(958)マンガ 『この音とまれ! 10』 アミュー
  一音一音かぁ。
  基礎がしっかりできてこそできるやつね。

  そしてそれには努力が必須・・・。
  腐人には遠い世界だわ。

  にしても。
  いいものを聴く、いいものを観るってのもまた
  ものすごくいい勉強だよね。

  やるべきこと、めざすべきところが明確になるからさ。

(959)一般本 『月影骨董鑑定帖 1』 谷崎泉
  うーん・・・これは「ドロシー」中断の雪辱か?
  
  ってか、あそこでやりたかったことを
  やってんのかな?

  ただなんというか・・・
  あっちはBLというお約束があったから
  もっとカッ飛んだキャラも許容されたし、
  話が膨らむラブ要素もあった。

  谷崎さんはそもそもワールドをしっかりつくって
  それぞれのキャラも細かくつくるから
  いろいろ書きたくなるのはわかるんだが、
  なんかな・・・ラブという要素がない分、
  まわりくどさを強く感じてしまった。

  ラブがあれば、その枝葉エピソードも楽しめるんだが
  そうじゃないと、ちょっとテンポが悪いかなぁ。
  もちっと減らせるんじゃない?って気がする。

  ので、たぶん続きは読みません。
  すんません。

(960)BL/ルチル 『ペーパー・バック 1』 一穂ミチ
  タイムアップ!

  ま、これは早売りゲットなので
  繰り延べでよかんべ。

  あーくそ!西口がうらやましぃぃぃぃ!!!!
[ 2015/12/15 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
