或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書録 > ネズミはやめて~アキ君、とめて~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネズミはやめて~アキ君、とめて~♪

『山賊ダイアリー』を読んでない人には、
なんのこっちゃなタイトルですな。
すんません。

今日は、っつか、今日も、
クビが締まってキュゥキュゥキュゥ!なので、
駆け足で、読書録だけやる。

いかん・・・
どくしょろく、と入力しようとして、
どくしょりょく、と入れてしまった。

意味合い的にはあんま変わらんな。

まず、カウント。
(305)マンガ 『山賊ダイアリー - リアル猟師奮闘記 - 3』 岡本健太郎

腐人としては、ぜひ、これを荒川弘さんにお読みいただきたい。

でもって、「シカ?なら、いらんわ」っちゅー猟師さんたちへの反論を
ぜひお書きいただきたいな♪


どっちも食ったことがある血族によると、
「シカは、脂っ気がない赤身
 イノシシは、脂が多い」
っちゅーたんで、
結局、赤身が好きか、トロが好きかの違いってこと???

うむぅ・・・。

それに結局、若い衆らは、ウホウホいいながら食ってるから、
やっぱここは、熟練猟師たちの、
「なぜシカはいらんのか」をじっくりとお伺いしたいなぁ。


そして、この3巻は。

腐人としては、アキ君に表彰状を差し上げたい。
よくぞ、ヌーを逃がしてくれた!!!

ネズミ食ったら、友達やめるっちゅーてましたが、
腐人はヌーの解体やったら、読者やめます。
ええ!

ってか、今回、ネズミがでてきた段階で、
かなり本投げそうになっただよ!

あんなもん、食おうとするなー!!!
腐人はネズミが死ぬほど嫌いだ!!!


でも、今回、それ以上にキショかったのが、
カラスの解体・・・。

あの・・・素朴に疑問なんですが、
なんでそこまでして食うんですか?

確かに、殺すだけじゃなくて、ちゃんと食べるってのは、
動物として正しいとは思う。

思うけど、なんだな・・・
腐人はアキ君の嫁さんの気持ちが、すごくわかるのだ。

冷蔵庫や冷凍庫あけたら、皮むしって、内臓とっただけの、
なんだかよくわからん肉がうじゃうじゃしてたり、
車だそうとしてガレージあけたら、得体の知れない動物がぶら下がってたりしたら
怒るのは当然。

それも小さな息子が確実にそれに影響されつつあるってなら、
腐人なら、速攻で、離婚届を書くかもなー。


どーでもいいが、そういう解体肉まみれの冷蔵庫って、
一般人がみたら110番しそうになると思うんだが、
そんなことないんだろうか?


でもって、素朴に疑問なんだが、
そんな野生動物食いまくって、みため健康体かもしれないが、
ホントーの本当に、身体に異常はないんでしょうか・・・。


事実は小説よりも怖し。

ってことで、怖いもの見たさがやめられない・・・。
[ 2013/04/03 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
