或るアホの一日 HOME > カテゴリー [腹黒日記&読書録 ]
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心にうつりゆくよしなしごとの書き散らし

●天皇杯・皇后杯 全日本選手権大会をテレビ放映しろー!
先日、「新・情報7daysニュースキャスター」を見ていたら
塩顔男子がはやっているということで
バレーボール人気っちゅーか、
石川祐希くん人気をとりあげていた。

ワールドカップバレーボールの初日、
あの閑散としまくった観客席はどこへやら
観戦客で大行列ができていた。

ラグビーじゃないが!
だから今こそ、メディアに乗せて
バレーボール人気を広めるべきときだろう!!

なのに!
なんで18日から、
全日本選手権のファイナルステージが始まるっちゅーに
テレビ放映は27日の男女決勝だけやねん!!!

戦略、間違うとるわー!!!

ううううう・・・もったいない・・・
視聴率とれる題材だっちゅーに・・・(ToT)。
アホたれー!!


●体調くずされてるのかしら?
フィギュアをみていると、
自然とコーチのことも眼にはいってくる。

そうした中で、今季は村上佳菜子ちゃんの付き添いにも
宇野昌磨くんの付き添いにも
山田満知子さんが同行されてらっしゃらないようで
あれま?と気になっている。

まぁGPシリーズは別の人に頼んでも
GPファイナルには来られるかなぁ?とか
思っていたのだが、そちらでもお見かけせず。

ちょっと気になる。
大丈夫かな?


●美味すぎる、岩津ねぎ
師匠から冬のおたよりとともに
岩津ねぎが送られてきた。

やったぁ!
これ、超美味いんだよねぇ~♪

さっそくネギ焼きにしたのだが、
頼んでいたコブト海老もやってきたので、
今回は、コブト海老バージョンと、
牛肉甘辛バージョンを作った。

エビはあっさり、牛はこってりに仕上がったのだが
血族が、
「そういえば十三のやまもと(ネギ焼きで有名な大阪のお店)で
 すじねぎ焼を食べる前にレモンをぎゅっと絞られた覚えがある」
と言いだした。
※すじねぎ焼は、牛すじ肉とこんにゃくを
 甘辛に炊いたんとネギ山盛りのネギ焼き


ちょうどレモンがあったんで、
しょうゆを塗った後にそれこそダボダボになるぐらい
レモン汁を絞ったら。

まぁ、なんということでしょう!
脂っぽいこってりさが一瞬にして消えました。

う、うまい・・・うますぎる!!!
ネギがしゃくしゃく言うんだけど、
一般のネギのような硬さがなくて、
かつネギ臭さゼロ!
むしろ、あまいー!!!
うまいー!!!
たまらーん!!!

ああ、しあわせ・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
師匠、ありがとうございます!

・・・ってか、この岩津ねぎが
近所のスーパーで買えるってだけで
兵庫県民がうらやましい・・・。

ふるさと納税でやっとらんかのぅ。


●おこらりた・・・(-_-;)
実は、先月ひいた風邪の名残の咳が
未だ続いていたりする。

腐人的にはいつものことなんで放置し、
ひどいときだけ、溜め込んでる咳止めを飲むっちゅー
用法容量を全く守ってないあかんたれ患者を
実行しとったんだが、
手持ちの薬が切れた。

面倒くさいからそのまんまでええかーと思っていたら
咳で寝るに寝れない状態になってしまい
しょーがなく医者にいくことにした。

欲しいのは咳止め。
そんだけちょーだい、というつもりだったのだが。

「え?先月診察にきた
 この風邪がまだ続いてるの?」

「咳は放置しちゃいけません!」

「いつもそうだからって、
 そういうことするから悪化するの!
 風邪ひいてから2週間ぐらい
 きっちり薬のんで完治させなさい!」

と、怒られる・・・。
いい歳をして・・・(-_-;)。

皆様も、風邪をひいたら放置せず、
早めに治しましょうね。


●印税は?
先日、「未来世紀ジパング」をみていたら
インドシナ半島の「南部経済回廊」をやっていて
カンボジアに潰れたコミック&インターネットカフェから
古いマンガを回収し、輸送するビジネスが紹介されていた。

そこの工場で、
古く汚れたコミックの再生処理をおこなって
日本に送り返す、ということをやっていた。

人件費が圧倒的に安く、
かつ税制の優遇措置があるため
日本でやるよりも、輸送コストを考えても
おつりがくる状態なんだそう。

それに日本でやったら読むやつでてくるし、
ということで、カンボジアでやるのがいいんですよ
と紹介されとったんだが、ちょっと待て!

それ、印税はどうなってんの??

そもそもコミック&インターネットカフェでの
印税の取り扱いがよくわからんのですが
通常、新店を立ち上げる場合は、
初期投資の中に、マンガをそろえる金も入ってるだろうに
そうやって再生品ばかりで立ち上げとなれば、
印税はどうなるんだ??

腐人としてはここの解明がぜひ欲しいんですが!

・・・ってか、もしここが放置状態ならば、
出版不況の原因って、ここにもあるんでねぇの?
って気がするなぁ。

どーなんすかね??


●忘れず観るぞー!
100年に1人のバレリーナといわれる
シルヴィ・ギエムさん。

今年で引退なさるのだが、最終公演が日本という。
チケットはあったりまえだが、もう完売。

しかし、テレビ東京が大晦日の
「東急ジルベスターコンサート」で
ギエムのボレロを生中継してくれるというではないか!!

これは一生モンの録画よー!!!
姫に消されぬようにせねば!!!

ってか、その前に録画予約を忘れずにね、腐人ちゃん。


ひとまず、こんなもんかね。
[ 2015/12/15 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)

ルーターが死にかけている・・・

昨日から危篤状態。

いつ昇天してもおかしくないので
新しい子を買ってきたが、
これにすると繋がらなくなる・・・なんでや!!

ってことで、取り急ぎ書けるトコまで。

一昨日の『ハイキュー!! 19』で書き忘れてた。

作中に「ジャンプの頂(てっぺん)」ってネームが
でてくんだ。

ゆってることは、バレボーでジャンプをしたときの頂点で
どういうプレーができるかって話なんだが
つい、雑誌『ジャンプ』
アンケートの一番のこと?
とか思っちゃったー

雑誌は全く読まないんで
今、アンケートのどんくらいにいるのか知らんけど
狙えばいいのにーそっちも


本日はちょいとやらんといかんことがあるんで
今日はざざっと読書録のみ。

●4日
(933)一般本 『ヒア・カムズ・ザ・サン』 有川浩
  うーん・・・?
  なんか技巧に走ってしもてて
  魂がない感じ。
  
  有川さんの作品を読んでると
  読者に伝えたい核みたいなのが
  必ずあるんだよね。

  いつも、そのパワーに引きずり込まれるんだが
  それがなんか感じられない。

  腐人は『三匹のおっさん』から読み出したんだが
  なーんか・・・冊数重ねてくにつれ、
  うーん・・・?となってきたな。

  まぁ売れっ子さんやから、
  無名の頃ほど書きたい放題に書けなくなったり
  年齢重ねて、変わっていかはったんかもしれんけど。

  そーゆー変化はしゃーないこっちゃしな。

  どーでもええねんけど、
  腐人は今、文庫もしくはノベルズサイズ以外は
  持ち歩きたくないの。

  なのに、なんで『空飛ぶ広報室』は
  文庫落ちしとらんのや!
  はよ文庫にしてー!
  
(934)一般本 『誰か死ぬのを手伝って』 ジャン=マリ・ロラン、フレデリック・スモワ、稲松三千野
  えーこれの読み終わりをまってたんで
  後日まとめてやります。

●5日
(935)マンガ 『ダンジョン飯 2』 九井諒子
  間がええなぁ、このマンガ。
  あの宝石のツッコミとかナイス!

  キャベツ煮ぐらいはできそうやけど
  あーでもバシリスクのベーコンはない・・・。

  ってかそんだけ有機肥料を使ってた場合
  寄生虫の問題は大丈夫なんでしょうか?
  ゴーレム畑ならば
  回虫とかはゴーレムが吸収すんだろうか・・・?

  それとさ、ちょっと思ったんだが
  ケルビーの脂(ばーゆ?)で石鹸つくれんねやったら
  腐りかけたのなかで蠟化が始まってるあたりので
  石鹸できるんちゃうんかなぁ??
     ↑
    やめんかい!
  
  すっげーどーでもええんやけど
  ヒゲと髪(?)洗うんやったら兜も脱いで
  その下の毛もあらうべきでは・・・?
  そこの絶縁体はそのままでええの!?なぁ!
  それともその下には毛はないんだろうか・・・。
  
[ 2015/12/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)

ええことゆーなぁ

昼飯ついでに『ハイキュー!!』の早売りを買いに行き、
今は脳みそがバレボー色になってる腐人です。

なんて単純。
あんたの脳みそ、シワ1本か!

うーん、否定できない・・・(*´~`*)。


ま、そんなアホ話はさておき。

最近、気にいってるテレビ番組
「めざせ!2020年のオリンピアン」。

詳しくは番組HPをご覧ください、だけども、
まぁ簡単にいうと、
各スポーツの偉大なる先達が、
素質のあるタマゴちゃんを指導する番組だ。

でも、これ、観てるとですね、
別にその競技に興味がなくても、
オールマイティに使える、なるほどーと思う、
名言、名指導があるんですよ。

もっといえば、スポーツという枠を超えて、
人の育て方の勉強になるところがある。


そこで、こないだ
板飛び込みをやってたんですけどね、
その中で、
「さすがオリンピアン、ええことゆーやん!」
と思ったもんがあったんで、その話をば。

飛び込みは、腐人の興味をひかない競技なんで
これまで観た事がない。

ただまぁ、技の難易度、姿勢の美しさが競われ、
水しぶきがあんまりあがらないほうがいい
っちゅーぐらいの知識はもっている。

今回のタマゴ君は、
これまではひょいひょい勝ててたのに
急に結果がでなくなり、
何が悪いのかが自分でもわからない
スランプの壁にぶつかった少年である。

そこに、オリンピック5回出場の
ミスターパーフェクトと呼ばれる選手がきたんですけどね、
少年の演技と、Mr.完璧さんの演技が
それぞれ映像で流れると
うーん・・・違いが歴然・・・腐人でも違いがわかる。

でも、腐人みたいなド素人には、
その違いがなんで生まれるのかまではわからない。

しかしオリンピアンは観たらわかるんですなぁ。

まず普段やってるウォーミングアップをみて、ダメだし。

マットの上で縄跳びをやるんですが、
その時点で、ただ跳んでるだけじゃダメなんだと。

つま先でマットをつかむ感覚をもちながら跳べと。

これはすなわち板飛込みの助走で、
板を使いこなすために必要な感覚を
ウォーミングアップの縄跳びのときから
気をつけて習得していけってことで。

はぁ・・・なるほどー。

そういやこれ、始まってすぐに
「気になる!」
って縄跳び止めさせるんですよ。

何が気になってんの?と思ったら、
マットがまっすぐじゃないというところで。

腐人はそれみて、
「ゲ・・・細かっ!A型の神経質、潔癖症か?」
とか思ったんですが、
MCにきてはった同じくオリンピアンの萩原さんが
「これは平常心が大事ってことですね」
って言わはって、「へ?」と。

要は、どんだけ緊張を強いられる場であれ、
初めての場所で不安が高まるようなところであれ、
あ、これ、いつもと違うと
ちょっとしたことにも気づけるってのは
テンパってない、いつでも平らかな心情でいられてる、
ということの現れなんだそうで。

へぇぇぇぇぇぇ・・・ただの神経質発言じゃないんだ。

でも、それって重要ですよね。

こういった競技に限らず、
誰かの前でプレゼンする、面接をする、お見合いをする、
そういうときに、上がってしまって言いたいことが言えなかったり
テンパって支離滅裂な発表になってしまったとかって
よくある話。

それまでどれだけの準備や練習、勉強を積み重ねていても
本番で、それを100%出しきれなきゃ、結果はでないもんね。

それは生まれもった図太さと、
あとは経験積み重ねるしかないんちゃうんかなぁと
腐人は思うんだが、平常心を保ち続けられる、
なんか他にいい方法とかってあるのかな?

失敗しないプレゼンとかそういう系統で探してみたら
なんかウンチク本があるかもしれない。


と、ふむふむ思ってるうちに、
今度はジャンプの練習になった。

マットの上にさらにスポンジを置き、
バック転とかを練習するんだけど、
みてるといつもは何回かやって体があたたまったら
んじゃプールに・・・となってたみたいだった。

しかし、オリンピアンさんはダメだしの連続で
プールに行かせてくれない。
ウォーミングアップとしてはやりすぎぐらい
汗まみれになっとるというのに、だ。

そこでおっしゃったのが、この言葉。

「陸でできないことは
 プールにいってもできない」


ごもっとも!
そりゃま、「泳ぐ」はプールじゃなきゃできんかもだが
飛び込みの場合の回転とかは
陸もプールも関係ないからね。

プールの水面までの距離と、
スポンジまでの距離での恐怖心の差は
多少あるかもしれないが、
回れるかどうかってのは
ここでできなきゃよそでもできん。

ええことゆーなぁ・・・。

ところで、気になったんだけど、
まぁ場所の問題もあるかもだが、
これスポンジとかマットじゃなきゃいかんのだろうか?
トランポリンとか導入できないの??

なんとなくあの踏み切り板と近しいのは
体操のゆかな感じがするが
板の反動をつかって飛び上がり回転するっていう意味では
トランポリンのがいい気がしたけども・・・。

まぁ場所やら設備、金の問題があるか。

女子ばっかりの学校だったしなぁ・・・。
※男子はクラスで2名という状況でした


その後、プールに場所を移し、
オリンピアンから超有益なアドバイスをうけて
腐人の目にもどんどんよくなってってんのがわかるほど
変わっていった。

うーんすげぇ・・・。

ま、この辺、詳しく知りたい方は、
たぶん来週とかにBSで再放送すると思うんで
そっちを観てくださいな。


腐人がすごいな、と思った最後の1つは、
「君には、のびしろしかない」
とかゆー、オリンピアンからの言葉。

な、なんて褒め上手・・・。
こんなん言われたら、もっともっと練習して
オリンピアンにおいつくぞ!って思うよねぇ。

孫悟空を手の平で転がすお釈迦様のよう。

人ってこうやって育てんのか・・・
この番組、あなどれんわ・・・(~_~;)。
[ 2015/12/03 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)

♪あなたのために~ わたしのために~

そのどっちの台詞も、
反吐が出るほどキライだなぁ・・・と思ってる腐人です。

「あなたのために」ってのは、
結局んとこ、己の価値観の押しつけに過ぎず、
「わたしのために」ってのは、
結局んとこ、己の価値観の押しうりだ。

なので、基本的に腐人はシャレの通じる相手に
茶化してでしか
この言葉は使わないようにしている。

んですけども、昨日読んだ本でさー
自己陶酔も極まれり・・・な感じで
これつかってる話があったんですわ。

ってことでカウント。

(896)一般本 『クジラの彼』 有川浩

今、腐人は有川作品の掘り下げをやっとるんですが
有川さんは、じえーたい・・・お好きなんですなぁ。

腐人は前もゆーたとおり、
災害救助隊としてのじえーたいはいいんだが
そもそもがユニバーサルソルジャー思想なので
軍隊としてのじえーたいは勝手にしたら?というとこだ。

腐人は日本に生まれて日本国民となったので、
国民の義務のうち、対象となる納税と勤労はやっとる。
(教育は、保護下に誰ももたんので除外)

でもそれだけであって、それ以上でもそれ以下でもない。

国はなくても人は生きると思ってるからさ
国と腐人の契約は、
あとは順法ってことで、としか思ってないのね。

その中には9条だのが関係してくんだけども
腐人はドンパチやってくれと個別に頼んだ覚えがねぇからさ、
勝手にドンパチされたら
それは自分らでケツふいてね、
人を殴るのも殺すのも、あなたがやったことであって
私が頼んだわけじゃないからさと考えている。

ドンパチするかどうかを国民投票にかける
ってなったら、
そうだなぁ・・・先日のアンポ議論でもあったように、
ビジネスがグローバル化した現在、
紛争地帯のことをよそごととばかりもしとられん
ってのは、わからんでもない。

が、それについても、べつに傭兵やとてさ、
たっかい警備代払って自衛し
その警備代を商品価格に上乗せしたらええんちゃう?
って思うし。

ちなみにそうなった商品を腐人が買うかどうかは別問題だが
多額の遺族年金を延々払うより
安あがりだと思うんだよねぇ

なので、ドンパチはNOに投票して、
YESが勝ったとしても、
「私はNOに投票したんで、
 結果がどないなろうがしらんがな」
になるかなぁ。

すんませんねぇ、利己主義者で。

だから、日々真面目に国防にいそしんでらっしゃる方々には悪いが、
腐人は、「わたしのために」ならば、
なんにもしてほしくないです。

「わたしのため」ってのを暴力や殺人の免罪符にせんといてくれ、
と思ってる。

そんなこといって、陵辱されたらどうすんだ!?
自分や家族が殺されたらどうすんだ!?
ふるさとがなくなったらどうすんだ!?
と言われるかもしれんが、
そもそもがそんなに生きたい人ではないんでね、
陵辱前後で死んでんじゃないかな?と思うし、
自分や家族の死はそれが寿命だと思うし、
そもそもふるさとないし。

ってか、ほっといたら死ねる状態で
余計な救助されるほうがイヤですねん。

災害救助隊としてならOKっての話は、
世の中には何もかも失っても生きたいっちゅー人もおるやろから
そういう人は助けたって、って意味であって、
自分を助けてくれ、ではない。

腐人は、塩やら白鯨やら巨大ザリガニやらに襲われたら
生き残りたくないんで、むしろ助けんといて欲しいです。


あれは、『老後破産-長寿という悪夢』
救急の先生の話であったんやったっけかなぁ。

運び込まれてきたら、医師としては助けることになる。

でも、中には
「助けないほうがよかったんじゃないか」
と思うこともないわけじゃないって。

皆が皆、生きたい、助かりたいばっかじゃねぇんだよ
ってなことを考えたら救助って躊躇がでるから
それを考えてはいかん、って理屈はわかる。

でも、できたらそこを考えて欲しいなぁと思う。

自分の正しさの押し売りや押しつけをしてないかって。


ってなことを書いてたら、
まるでこの本が硬い話ばっかかと思われそうだが
これ、恋愛本です。

それも男女の。
どっちか、もしくは両方がじえーたい絡みの。

・・・なので、ここででてきた「わたしのために」は、
駐屯地におしこまれ、遠距離恋愛状態になったバカゾー
もとい、ワカゾーが、ロミジュリ気分になって、
「わたしのために脱柵(駐屯地を抜け出すこと)して!」
って戯言を真に受けて、上司にとっつかまる話だったりする。

まーこんだけ恥も外聞もそっちのけで
理想だか妄想だかに酔っ払えるニンゲンじゃなきゃ
恋愛も国防もでけんのちゃうか?という気がするのは、
腐人だけですかねー。

腐人も「素敵ベタ甘ラブロマンス」は嫌いじゃないが
BL限定、ゲイ限定。
しょせん、生殖行動にすぎない男女ラブはどーでもいい。

ので、バサバサいくと、

「クジラの彼」
 ・・・ホームレスに抱きつける人なら成立すんだろうが
   腐人は無理。
   ブサは耐えれても、臭は耐えれん!

「ロールアウト」
 ・・・日本ほど便所にこだわる国はないのに
   そもそもの立ち位置が間違ってないか?
   個室かカーテンかじゃなくて!

   いかに軽量で、丈夫で、清潔で、
   いかに節水しつつも、匂いモレも音モレもせず、
   リトルベンもビックベンも住みにくい
   そんなトイレがあるかどうかからの
   調査開始だろうに!!
   
   担当がさまようべきは、
   駐屯地の男子便所じゃなくて
   便器開発メーカーじゃねぇのか!?

   以上、
   トイレという空間をこよなく愛してる女より

「国防レンアイ」
 ・・・恋愛も国防も勝手にどうぞ、ご自由に。

「有能な彼女」  
 ・・・ふーん・・・としか言い様がねぇ。  

「脱柵エレジー」
 ・・・ま、ロマンチストじゃなきゃ
   国防なんてやっとれんわな。

「ファイターパイロットの君」
 ・・・こらーっ!なにやっとんじゃ高巳!!
   これ小町に投稿してみ?
   速攻で「夫は、なにやってんの!」ってつくぞ。

   なにが半年疎遠じゃ!
   こーゆーアホ親は、初回の段階で、
   「次、それ言ったら絶縁だから」と宣言し、
   もしやらかしたら、速攻、縁切りすんの!
   ここで慣れあうのは、一番あかんのや!

   何度ゆーても地雷発言をやらかしまくるアホ親は、
   死んでも治らん。
   むしろ、年とればとるほどひどくなるしかないって
   なんでわからんのやろ・・・。

   高巳!お前がまもらんといかんもんはなんや!
   妻と子供やろうが!
   
   子供の耳に「親の悪口」っちゅー毒を流し込むジジババは
   疎遠、絶縁にせんと、自分の家庭が崩壊するぞ。

   自分もお迎えアウト、次善の義理親もアウトなら
   ファミサポ頼まんかい!ボケ!
   もしくは、そーゆーとき頼める地域ネットワークつくっとけ!

ってなとこすかね。

読めなくはないんだが、
腐人はやっぱゲイがいい・・・。


以下も読書録。

(897)マンガ 『文豪ストレイドッグス 1』 朝霧カフカ、春河35
  まず間違いなくあわないだろうなぁ・・・
  と思ってたんで手をだしてなかったが
  タダで読めるので読んでみた。

  ら、己の直感が正しかった・・・・・・。

  それ以上ゆーことはない。

(898,899)マンガ文庫 『うちのママが言うことには 1』『 うちのママが言うことには 2』 岩館真理子
  腐人には遠い世界なので
  これまで読んでなかったんだが。

  ただ、岩館さんといえば、コレ
  っちゅーほどの作品なので
  タダで読めるから読んでみた。

  ・・・己の直感は正しかった。

  以下同文。


腐人には、男女恋愛(および結婚、出産)って、
動物の交尾とどないちゃうんかがわからんのよねぇ・・・。
[ 2015/11/11 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)

別にそこまで分けんでもええんちゃうん?

の前に。

浅田真央ちゃん、優勝おめでとう!
本郷理華ちゃん、2位おめでとう!

細かいとこはともかく、二人とも
いつまでも観ていたくなる演技で。
やっぱフィギュアってこうじゃなきゃ!!

だらだら語りたいところは、
今週末にもう一度BSの放送をみてからにする。

・・・つもりなんですが、なんかちょっと風邪ひいたくさい・・・。
やばい・・・今、風邪なんてひいてらんないのに!


で、本日の本題ですが。

LGBTという言葉は、比較的浸透してきてる気がするんだが、
世の中には、なんかもっと細かい分類と定義づけがあるらしい。

もともとはThe Huffington Postの記事ですが
適当に腐人編集いれて、その細かい定義を紹介すると・・・

(1)アセクシュアル(Aセクシュアル、Asexuali)
  美がわからないわけじゃないが
  人に対して性的な欲求がない人

(2)アロマンティック(Aロマンティック、Aromantic)
  人に対して恋愛感情を抱かないが
  人付き合いがヤなわけではない人

(3)グレーセクシュアル(Graysexual)
  性的指向は何でもあり得るが
  性的欲求が薄い人、かな?

(4)デミセクシュアル(Demisexual)
  恋愛に限らない
  強い感情的な絆がある人には
  性的欲求を感じるが
  そうでない人には全く感じない人

(5)デミロマンティック(Demiromantic)
  強い感情的な絆がある人にだけ
  恋愛感情を抱く人

(6)リスロマンティック(Lithromantic)
  恋愛感情はあるが、
  両思いになりたくない人
  さらに実際のおつきあいに抵抗がある人と
  ない人にわかれる

(7)パンセクシュアル(Pansexual)
  性的・感情的・精神的に、
  全てのジェンダーの人と恋愛ができる人
  
(8)ポリセクシュアル(Polysexual)
  パンセクシュアルに比べると
  一部のジェンダーにはダメがあるが
  単一ではなく複数ジェンダーがOKの人

(9)パンロマンティック(Panromantic)
  全ての性別やジェンダーの人と
  プラトニックな恋愛感情を抱ける人

(10)スコリオセクシュアル(Skoliosexual)
  通常の性別の概念に当てはまらない人たちに
  性的に惹かれる人
  
(11)クィアプラトニック関係
  恋愛関係ではない
  親密で感情的な絆が存在する関係
  ・・・これはブロマンスっちゅーんじゃねぇの?

(12)ズッキーニ(Zucchini)
  クィアプラトニックの相手のこと。


書いてても、正直よくわからない・・・(-_-;)。

ってか、なんでそこまで
分類と定義づけがいんのかがわからん。

ありの~ままの~とか歌っときながら、
結局んとこ、なんかしらのカテゴリーに入らんと不安なのかね、
アメリカ人って。

他人は他人!私は私!でいいじゃん、
曖昧上等!ばっかくせー・・・ケッ(-_-)
と言ってはいかんのか?
しんどい生き方しとるのぅ。

このうだうだどーでもええようなことを
草食、肉食と端的に表現した日本語って
すばらしいわ。

っつかさ、
そもそも恋愛と性的(セックス)って、
別物な人と、そうじゃない人がいるわけじゃん。
そこの区分はどうなんの?

それに欲求なくてもやろうと思えばやれるでしょ?
そこはどうなの?

それにデミでいう、「強い感情的な絆」って、家族愛もか?
ならこれは、近親相姦まで範疇なのか?

・・・なんか・・・この定義づけをする理由が
よくわかんなくなってきた・・・(~_~)

正直、こういうことで悩むこと自体が
腐人には理解不能なんだけども、
名前がつくことで、片付けられるもんがあることは
理解しているので、
それで本人が安心できるならいいんじゃね?
って感じかなぁ。

ただ、そんなことでうだうだやってんならBL読め!
って気になるがな。
[ 2015/11/09 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
